時雨の小部屋
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


雪景色 - 2012.02.05 Sun

連日雪が降って凄く寒いですねー。

寒さには弱いので部屋の窓から雪景色。

K-5 With PENTAX-M 1:3.5/135+AF-540FGZ
120204-212424_R.jpg


それと去年までやっていて、観葉植物をまたはじめました。
前のは地震でダメになっちゃってそれからやってなかったんですが、緑が恋しくなっちゃって・・・。
120204-005353_R.jpg
120202-190835_R.jpg

緑はいいすなぁ~(*´Д`)
120202-162848_R.jpg



それから最近再びオールドレンズをばらして遊んでいます、今度は28mm。
マニュアルレンズの絞りユニットっていかにも機械って感じがして好きです。
このレンズでは絞り羽根が軽快に動かない、粘り、という症状が出ていました、グリスでシャコシャコと動くはずのものがネバーっとしちゃう状態ですね。

アルコールだとかイロイロやってある程度動きは軽くなったんですが、今度は変なタイミングで引っ掛かりが出るようになっちゃって。
カメラにつけたときは問題なく動くんですが、手で動かしたときに気になるんですよね~、もうちょっと弄ってちゃんと直したい。
120201-215350_R.jpg




そんな感じで、つれづれなるままに。

南無。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/256-71d4abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロでぽん «  | BLOG TOP |  » だらだら威吹さん

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

