時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出かけ神姫in松島 - 2008.08.29 Fri

木曜日のことですが、前日の夜、どうせ明日は雨だろうと諦めて寝て、朝起きたら、何とビックリ、晴天だったので速攻準備して飛び出しました!(゚∀゚)


という事で、久々にお出かけ神姫ing!w



目的地は特に決めていなかったのでとりあえずブラリと海方面へ、置く松島の大高森に行く事にしました。


45号をブラブラと走って、松島海岸到着~。
時雨「うみうみうみうみうみうみうみうみうみうみーーーー!!!(・∀・)」
落ち着きなさい(;・∀・)
威吹「やっと外に出れたわね」
CIMG2033.jpg

んで、海岸で一休みしながらパシャリ

時雨「これなにー?(´・ω・`)」

威吹「・・・卵?(゚Д゚;)」

・・・おれもわかりません(;・∀・)
CIMG2034.jpg

威吹「あぁ、あんたそんなところまで行ったら流されるわよ(゚Д゚;)」

時雨「へーきだよー、ますたーがたすけてくれるもん(´▽`*)」

素潜りしてでも助けに行きます( `・ω・´)ゝ”

威吹「・・・脂肪が多くて沈めないんじゃないの?(・∀・)」

う・・・うるさいっ!(゚Д゚;)
CIMG2038.jpg

そんなことをしながら一休みして又出発~。

松島の45号から県道27号に乗って宮戸島に移動、なんだか湿気が強くなってきて、空も雲がかってきた・・・。

しばらく走って大高森到着~!。
CIMG2040.jpg

入り口の階段は108段でしたが、これだけで既に汗だくwww
気温と湿度が高いせいもあるけど、何より体力低下が著しいw(爆
去年着たときはまだ平気だったんだけれど・・・orz
CIMG2043.jpg


そこから更に奥へすすむ

時雨「せみがみーんみーんっていってるー」

久々にセミの大群がいるのを感じましたw
今年はまともに聞けなかったからちょっと良い気分w(え

CIMG2045.jpg
途中の立て看板とか、岩の壁とか、お堂の辺りでパシャパ、ここは晴れてると木漏れ日が綺麗で凄く不思議な雰囲気なんですが、今日はあいにくの曇りだったのでイマイチでした・・・つーか、蚊が物凄い集ってきて逃げるのに必死でした(;´Д`)
サバゲの時は大して気にならないのにな・・・こういうときは気になって仕方ないですw
CIMG2048.jpg
CIMG2050.jpg
CIMG2054.jpg

CIMG2057.jpg

せっかくなので去年晴れてる時に言った時の写真もペタリ
CIMG3657.jpg


中腹を越した辺り、また階段w
CIMG2060.jpg


時雨「はやくはやくーヽ(´▽`*)ノ」

CIMG2063.jpg

・・・元気だねぇー(;・∀・)

威吹「後ちょっとでしょ、気合入れなさい気合」

・・・ポケットの中からずいぶん言ってくれるねぇ( ´^ิ^ิ`)

時雨「ますたーふぁいと!( `・ω・´)」

おー(;・∀・)
CIMG2064.jpg





そしてトドメの最後の階段www
もう膝がカクカクし始めてますw
CIMG2065.jpg




そこを越えると・・・サンチョー
時雨「やっぼー!!ヽ(´▽`*)ノ」
CIMG2068.jpg

やっぱりやっぼーなんだね(;・∀・)

威吹「ずいぶん高い場所ね~」

ほんとなら晴れてるとかなり遠くまで見えるんだよ、地元の超巨大仏像が見えるほどねー(・∀・)
CIMG2066.jpg
CIMG2067.jpg
CIMG2072.jpg



んで、写真撮り終わってオニギリ出して食べてたら、今日は平日のはずなのに、カメラ持ったおっさんやら、カップルやらやたらと人がきはじめて、落ち着かなくなったので早々に退散、何でこんな平日に沢山人来るんだよまったく!森林浴しようと思ったのに落ち着きやしねぇ!ヽ(`Д´)ノウワァン

下山した後は来た時と同じ道を戻ったんですが・・・途中からどんどん雲行きが怪しくなりはじめ、市内に戻った頃には土砂降り、見事にぬれねずみ状態(´・ω・`)ショボーン

帰りにヨドバシに寄ってYAMATOの少佐が置いてあったら買って帰ろうと思ったけど無くて(´・ω・`)ショボーン

そのあとボークスにも行こうと思ったけれど、あまりにもひどい雨なので一旦帰って出直すことに。

着替えて電車でまた町にでましたw

街に出たあとはボークスに行って、少佐発見、だが友人に止めとけコールを受けるw

どうしようか小さな脳みそで堂々巡り状態になりながら迷っていて小一時間店の中をウロウロ、結局値段と、プレイバリューを考えた所で買うのを止めましたw
結局それだけ迷った挙句、なんだかんだいってMa.k新作のMk.1を買ってきてしまいましたw(爆

あとはじめてタミヤカラーを買いました。
今まではアクリル塗料一つで下地からウォッシングまでやっていましたが、やっぱりそれだけだと使いづらいので、性質の違うエナメルも使ってみようと思ったのでした。
CIMG2073.jpg


んで帰ってきてからデザートイエローでウォッシングしてみたら、これがまたいい具合な色になりました(*´д`*)

シャバシャバに薄めてウェザリング用の筆でいつもどおり塗っていくんですが、浸透力が強いせいなのか分かりませんが、スジ彫りにそってさーっと流れ込んでいって、堆積した砂よごれに近い感じになったのです!(゚∀゚)
色もさすがタミヤというべきなのか、乾いたドロ汚れそのものねw
CIMG2079.jpg

写真じゃ・・・・ちょっと分かりにくいかも(;・∀・)
でも昨日の状態よりは少しマシになた気がしますw

やっぱ性質の違う塗料は下地を侵さないから落ち着いて作業できますねw
今までは塗ったら速攻でふき取ってってのをやっていたので結構大変だったのですが、これからは大丈夫そうですw



という感じで、超端折りすぎな感じですが、ご近所ツーレポ&塗料使ったよレヴューでした(えええ


なんだか最近殴り書きみたいになってきたな~(;・∀・)
まぁ更新しないよりはマシかー!(爆

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/26-4c886fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神姫分が少ない «  | BLOG TOP |  » くるみ割り機汚した

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

