時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


366日目 - 2012.03.11 Sun

うるう年のはずなので366日目になるんでしょうか?。
一年経ってしまいましたね。

なんかイロイロ思うところはあるけど、さまざまな立場での建前と、人間としての本音が露呈する一年だったと思います。

津波の被害にあった場所へ足を運ぶことが多くなってきましたが、一年前と状態はほとんど変わりません。
片付けられた瓦礫は山盛りになり、建物はそのまま。

宮城県は震災復興庁へ道路の補修と学校の再建にかかる費用を申請したそうですが、それも半分程度しか認可されず、認可されなかった半分は要再考、との判断だったとか。

こういうところだけを見ても、まだまだ先は長そうと思わざるを得ない今日この頃、既に日常を取り戻した自分は自分の立ち位置で出来ることをしているつもりです。
物を直す仕事をしていますが、やっぱりまだ震災関連で破損してしまったものの持込があります。

そういう困っている人を助けるのが自分の役目だと考え、今後も奮起するのみ。
一年という節目を迎えた今だからこそ、もう一度考えてみたりしました。
当時東京の友人のけものやさんには面倒を見ていただき本当にありがとうございました、感謝しきれない思いです。
あのときのご恩はいつかかならず・・・ッ!


こういうのはあんまり柄じゃないので、なんだか変な感じですね!。


大したことでもないのに凹んだり、くだらないことで笑ったり、そういう日常っていうのは、ほんとに幸せなことなんだなと思いました。
そういうものが、皆に戻ってくることを祈りつつ、また一年、しっかり歩みを進めていこう、今日という日は残りの人生の一日目!。




120310-214426_R.jpg


120310-220340_R.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/276-5fe4df17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星景写真 «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

