時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪原的夕日 - 2012.03.16 Fri

連続更新二つ目


今週の休みはガッチリ写真を撮ることができました。

今回は夕焼けの頃、70cmくらい雪が積もった雪原へ行って来ました。

ここはお気に入りで、星景写真などをよく撮りに行っていました。
郊外の結構高い場所で見晴らしが良いので夕日を撮るには抜群の場所なのです。
普段は牧草地として利用されています。


今回はRZ67も持っていったので短い距離でしたが登るのがしんどかった!w
IMGP3103


時間帯は日没に合わせて少し早めに山入りしました。
K-5With smc PENTAX-M 1:2.8/28
IMGP3006

夕暮れは刻一刻と色が変わっていくので、少し早めに入るのがベストだと思ってます。


時雨「やっほー!ヽ(・∀・)ノ」
Yoo-hoo!


まだ明るい時間帯だったので少し雪遊び。
友達の神姫も一緒でしたw


時雨「たすけてー!(´・ω・`)」

K-5With smc PENTAX-M 1:2.8/28
Please help it without looking!


壁紙ちっくにw
K-5With smc PENTAX-M 1:2.8/28
Help!




日は徐々に低く。


実は時雨さんは露出計搭載のカスタム型です←

時雨「えーとねー、100で8だから・・・・えーと・・・・1/400だ!(・∀・)」

・・・ホントに?(´・ω・`)


時雨「ほんとだよぅ!(*`3´)プンプン」
K-5 With smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
IMGP3095
フィルムなので結果はまだ分からず!w


デジタルではちゃんと撮れてたので、同じようなのが撮れてると思いますw
Sunset of the snowy field



更に低く。
K-5 With XR RIKENON 28/2.8
Sunset of the snowy field

西日に照らされた雪原ガキラキラしてて綺麗でした。
Sunset of the snowy field


日没
K-5 With smc PENTAX-M 1:3.5/135
sunset

sunset



日が沈んだ後のマジックアワーってのは何度見てもいいものです(´∀`)
K-5 With smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
Sunset of the snowy field



時雨「きれいだったね(・∀・)」

そだねー、寒いし帰ろうかー(´∀`*)

時雨「かえってごはん!(´∀`)」
K-5 With smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

Sunset of the snowy field


という感じで、この日は終了、次の日は朝日からスタートでした、続きは次回。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/279-72cf6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時雨の朝 «  | BLOG TOP |  » Exprole!!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

