時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


時雨の朝 - 2012.03.17 Sat

昨日の続きで朝日からのスタート。

久しぶりに朝日を撮りに行こうということになり、早朝から出かけました。


場所は仙台を見渡せる高台で、仙台城跡という場所。
New morning

ただこの日夜中まで晴れていたんですが、朝になるにつれ雲が出てきて朝日が昇るころにはすっかり曇り空でした。
右上のほうに出てきているはずだったんですがw
New morning


残念な結果になってしまい、まだ朝の早い時間で体が冷え切ってしまったのでスーパー銭湯へ行こうということになり移動。

その途中の空・・・・凄く綺麗でした('A`)

車中からiPhoneで撮影、いつもこういう空が見えるときって車を運転していたり、移動中だったりしてなかなか一眼で納められない呪いにかかっているようです。

カメラロール-2575


銭湯ですっきりした後は山へ。

フィルムカメラも持っていきました。


昼頃には晴れてきて気持ちの良い空でした。
IMGP3294

sky


東側は気持ちの良い空、東側は・・・
The snowstorm that approaches1

奥の方から
The snowstorm that approaches2

吹雪が迫ってきて・・・
IMGP3324

あっという間に雪景色!
The snowstorm that approaches3


お山の天気は変わりやすくてエキサイティングです(*´Д`)


時雨「ゆきだー!」
Snow fall


時雨「つめたいっ!(>A<)」
Snow is cold! (>A<)



さっきまで晴れていた空もすっかり白くなっていました。
IMGP3334


そこから定義山という観光地へ。
ここは油揚げが有名な場所で揚げたてを食べれます、仙台に来たら是非。

ここら辺からデジカメのバッテリーが切れたのでフィルムオンリー。
あと晴れてきてテンションアップ!
img116_R


img126_R


以前はバイクに乗っていて林道へ通ったりしていたんですが、最近あんまり行かなくなっていて久しぶりの油揚げ、美味しかったです。




きょうのわんこ、ほくとくん
HOKUTO


ガラス戸の隙間から観光客を見守っています
HOKUTO


やっほー
HOKUTO



狛犬
KOMAINU



あらぶる時雨さん

時雨「がぉー!ヽ(゚∀゚)ノ」
KOMAINU


時雨「ちょんまげだ?(・∀・)」

ちがう!
SIGURE


そんな感じで、特に気合を入れて撮ったわけではないんですが、久しぶりに観光地をぶらぶらしてきました。
img143_R


やっぱ晴れた日の撮影は楽しいわー!
途中雪だったけどw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/280-7e487ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

67の夕日 «  | BLOG TOP |  » 雪原的夕日

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

