時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


春時雨の梅の和え物 - 2012.04.13 Fri

久しぶりの晴天、屋外撮影をしてきました。
IMGP6134

さすがに四月にもなると昼間は15℃位まで上がってちょっと暑かったです。

空は晴天、足元を見ればオオイヌノフグリがそこらじゅうに。
IMGP6168

IMGP6170


春だなーという実感がようやく沸いてきた感じです。

あと梅、まだまだつぼみの状態でした、後一週間、二週間くらいかかるかなー。
IMGP6188


IMGP6205

時雨「まだまだ?(・∀・)」

そうだね~、もうちょっとかなー
IMGP6216


ここは水道記念館という場所なんですが、敷地内が庭園みたいになっているのです。

おさんぽー
IMGP6249

IMGP6257

時雨さんは木登り
IMGP6273



時雨さーんどこいったのー


ガサッ

時雨「ここでしたー!」



藪から時雨
IMGP6275



葉っぱっぱ
IMGP6336


あとこの日、新しくカメラが増えました(゚∀゚)
新しくと言っても古い機種で中判フィルム機ですが。
IMGP6309


時雨「またふえた?(・∀・)」

ま、前からあったよ!隠してただけ!(゚∀。)
IMGP6301

後ろにいるのは友達の神姫。


PENTAX645 SMC PENTAX-A 45/2.8

RZ67Pro2と同じ系統の中判カメラです。
フィルムサイズは120フィルムで同じなのですが、RZ67は6x7のサイズで取れますが、645の場合は6x4.5で撮れます。

67では一本のフィルムで10枚ですが、645だと15枚撮れるようになるのです!燃費がいい!
あと携行性がすごくいいですね!。


この日645で2本分のポジとカラーネガを現像に出したのがあるので、上がるのが楽しみです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/291-a1d47338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MZ-S! «  | BLOG TOP |  » 写真の撮影からアップまで、トイデジ編

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

