時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


梅時雨 - 2012.04.20 Fri

ということで、今週は先週に引き続き梅を撮ってきました。
カメラは前回更新したMZ-SにFA50/2.8で。

先週はつぼみの状態でしたが、今週は満開!(゚∀゚)

MZ-S With FA50/1.7 Macro
Solaris FG Prus 400
SCAN;GT-X820
Japanese apricot

でもちょっと残念なことに、こんなに晴れているのに雨という・・・(´・ω・`)


今回はミズキさん分が多め!

Japanese apricot


Japanese apricot

Japanese apricot


コダックのポジフィルムも使ってみたんですが、やっぱり発色はポジフィルムの方が鮮やかですねぇー、でも・・・もう生産が終わって・・・・・・なくなって・・・・・そんなの嘘だっ!!!(´;ω;`)ブワッ

MZ-S With FA50/1.7 Macro
KODAK E100VS
SCAN;GT-X820

Japanese apricot

Japanese apricot

Japanese apricot

Japanese apricot


今更フィルムを初めて、どのフィルムがどういう発色で、って言うのが徐々に分かってきた気がするんですが、その中で気に入ったフィルムがほぼ同時に生産終了が告げられて、前まで置いてあった売り場からどんどん姿を消していくのがとても残念です。

なんというか、まさに失って気づくそのなんとやら。

ネガはまだいろんなメーカーから出てはいるようですが、ポジフィルムはもうフジだけになってしまった様子・・・ちょっと残念なことです。


ミズキさんが始めて外に出たので時雨さんはちょっとおねえさんぶってたり。


時雨「きはねー、こうやってあるくんだよー!(`・ω・´)」
MZ-S With FA50/1.7 Macro
Solaris FG Prus 400
SCAN;GT-X820
Climb a tree


この次の瞬間落ちました(´∀`)

時雨「びっくりした!(´;ω;`)ウッ…」


それと梅の等倍写真。

等倍って言うのは35mmフィルムに写った撮像が実際の被写体と同じサイズになるということですね。
Japanese apricot
Japanese apricot


色合いが結構違うのは、日が照ったり雲が掛かったりしてたから。

梅は初めてちゃんと撮りましたけど、コレはこれで綺麗だなーと思いました。
桜も撮らねば!。
Japanese apricot



それと先週分の645で撮ったポジ写真


PENTAX645 With SMC PENTAX-A 1:2.8/45
Fujifilm RVP100
SCAN:GT-X820
spring

spring


やっぱポジの発色はいいわー!(*´Д`)


最近ますますデジタルで撮ることが少なくなってきました・・・。
今週出かけて撮ったデジタルは三枚分くらい・・・・(゚∀゚)
どうなんだこれは(゚∀。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/293-9b614d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じものを違う場所で «  | BLOG TOP |  » MZ-S!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

