時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


誕生日だよ時雨さん! - 2008.10.05 Sun

久しぶりの神姫脳フルバーストだよ!リミッター解除だよ!?

それとツーレポもまとめちゃったから写真がかなり多め!そして長い!!
ダラダラと見ていただければ幸いですw







今月2日は時雨さんの二歳の誕生日でした、でもすっぽかして三日にこれ書いたわけですが・・・(´・ω・`)



ということで、誕生日です。

時雨「お?(´・ω・`)」

時雨さんの誕生日です(・∀・)

時雨「おぉ!( `・ω・´;)」

実は昨日ですが(´・ω・`)

時雨「あれー?(´・ω・`)」


と言うことで、実は昨日は時雨さんの誕生日でした、空腹で完璧に忘れていたわけですが、時雨さんも忘れていたので良しとしよう!(´・ω・`)ショボーン

っていうか、更に去年もすっぽかしてると言うサイテーマスターなわけですが・・・しかも去年の今頃はじるっじるになってまさに絶賛浮気中だった訳で、ほんとすみません時雨さん(´・ω・`)ショボーン

時雨「えーえー?なにー?(´・ω・`;)」

誕生日なの(´・ω・`)

時雨「たんじょうび?(´・ω・`)」

時雨さんが時雨さんになった日です(´・ω・`)

時雨「おぉ!( `・ω・´;)」

分かった?(;・∀・)

時雨「でもおぼえてないよ?(´・ω・`)」


まぁ自覚ないよね、はじめは時雨さんじゃなかったし(´・ω・`)

時雨「ちがかったのー?(´・ω・`)」

そう、実は一番初めはコスプレしたアーンヴァルだったのだよ(・∀・)

時雨「こすぷれ!?( `・ω・´;)」



そう、時は21世紀初頭(ry


まだ初期ロットの白子が探し回れば店頭で手に入ったころ、二体めの白子を確保してしばらくした頃でした、当時リリカルなのはにはまっていた俺は、二体の内一体を使って”As”の最後に一瞬出てきたリインフォース2を発作的に作ることにしたのでした。
21151839_2685123454.jpg

まだこの頃白子はネタキャラだったのねん。


が、まだこの頃はニッパーも持っていない状態だったので工具を地道に集めて、裁縫道具はダイソーで揃えていきました。
で、散髪をしたり、色塗ったりで初プチ改造した状態
21151839_4177277520.jpg

なんかアホ毛とか付いてますね、なんともまぁ懐かしい。


んでおととしの10月2日、夜にtabbyとメッセをしているときにふとした偶然だろうか、刻んだPVCのカスを耳の部分に突き刺した瞬間、あれ?何かに似てね?とのtabbyの意見
21151839_2091340503.jpg

んで、当時自分は2ちゃんを見ていなかったのでかわりにtabbyが2ちゃんに投下、そのとき貰ったコメントは

「キャス子?」

あぁ、納得!(゚∀゚)



でも狙ってるものと違ったので長髪パーツを外して眺めたら・・・初めて白子ともリインとも違うものにムネキュンした瞬間だった、この瞬間こそが時雨さん誕生の瞬間、でも名前はまだ無い。
21151839_166936329.jpg

んでこの何日かあとリインフォース2として完成したのでした
21151839_2505167817.jpg

っていうか、この頃すでにBF2142やってたんだね。、まぁどうでも良いですがw


でも完成したのは良いけど、この間のムネキュンのせいですぐにリインじゃなくなっていくこの子
21151839_3637780586.jpg

21151839_1235481808.jpg



そしてHENTAI脳の芽生え


21151839_371599236.jpg

21151839_3215555926.jpg

時雨「えっちー(・∀・)」

ムホッ(*´д`*)

そして、この頃毎日のように空気読まずに某掲示板に投稿!
元祖嫁バカとは俺のことだ!
だから、某○子は俺の嫁氏の気持ちが良く分かるわけで(ry



でー、まだこの頃は”武装”神姫としてみていたので装備とか作ったりしていました、んで設定とかなんとかイロイロ考えて、そのとき付いた名前が時雨だったのです。
21151839_3929393953.jpg

なので、実を言うと、正確な命名日が変わらないのですよね(核爆


時雨「あのとぶやつどこいったのー?(´・ω・`)」

棚の上に鎮座してます・・・(´・ω・`)

時雨「でもとぶよりもマスターのあたまのうえのほうがすきー(´▽`*)」

嬉しいけど、髪引っ張りすぎないでね、ハゲちゃうから・・・(;・∀・)


その後、時雨と言う名前がつき、自分のオリジナル神姫一号となったのでした。


でもこの頃はまだ感じで喋れていた気がする、白子の妹設定だったし?w

んで、この辺からHENTAI脳が働き始め、時雨さんにウサミミコスプレで動画を作ったり、武装神姫の世界が公開された直後にクレイドル作ってみたり。

21151839_3816337474.jpg

ウサミミ、勢い余って初動画作成、ついさっき、神姫 時雨さん でググると上位に出てきた不思議。

そしてクレイドル、コレ確か2日くらいで作った気がする、はじめはメチャクチャやっつけで作って、掲示板でやっつけですね、と素直なコメントを貰い、気合を入れて作ったのがこっちでした(え

21151839_2665202841.jpg

時雨「じゅうでんちゅう~(´・ω・`)ジワー」

でも充電してもおなかが減るとは時雨さんのコメント。





そんな事をしながら初の神姫と年越し。
この頃、時雨さんのアホ毛が無くなった、それからだろうか、舌足らずになり、ひらがな言葉でしか喋れなくなり、すき放題するようになったのは・・・。






次の年、去年はひたすら何か作っていた気がする、軍曹さんに始まり、水月さん、風瞬さん、ヒルデさん、威吹さん。

一気に大所帯になったけど時雨さんはいつものペース

突然小さくなって水月さんにあやされたり
21151839_3199790102.jpg

というか、しばらく小さいままでいた気がする、専用装備まであったし。
2851310_3132521058.jpg

2851310_3091634195.jpg

2851310_1731220969.jpg

21151839_2100605772.jpg

微妙に距離のあった妹の水月さんと仲良くなったり ?
21151839_3949317615.jpg


それからグルメになったりね、このときのノリはおかしかったと思うwww
実はこれは、グルメ型神姫といって、地方マスター達とメッセをしている時に出来上がったものでして、各地のグルメを神姫にしようという試みで、いかにそれっぽくかつやっつけ仕事で作るかが勝負の決め手になるというバカ企画だったのでしたw
んで、自分は仙台の伊達巻を採用
21151839_4089195173.jpg

時雨「たべれないよ!(;´・ω・`)」

いただきまーす(・∀・)

時雨「にゃー、くすぐったいよ!(´▽`*)」

水月「・・・なにやってんの(゚Д゚;)」


んで、そんな事をしながらちょうど一年前くらい、コイツが出てきた。

21151839_2788762261.jpg

そう、知る人ぞ知るジョンソンです。
本来はマスター代理として作ったのですが、この表情のせいでこの写真を撮った後、本気で憎しみがわき、速攻でバラバラにしたのはいい思い出。

時雨「このひとふじみだね!(・∀・)」

殺しても死なんやつだからのぅ・・・( ´^ิ^ิ`)

ジョ(ry「おいおいなにを

黙れ小僧!(゚Д゚)

ジョ(ry「フッ・・・」

雪が振った頃、時雨さんも雪だるまになったり。

21151839_194281570.jpg
素体ごと雪でくるんでるわけじゃないですよ?手と足を突き刺してるだけですw
そして、二回目の年越し、メンバーは二軍を含め八名に増加していた。
多いな!w


年末前くらいからだろうか、お出かけの頻度が上がり、羞恥心が下がっていったのは。


そして今年の初遠征!
まさか神姫をはじめたと言うだけで東京に行くことになるとは思っても見なかったw
時雨さん知らない神姫と出会って興奮する、の図
21151839_3584088733.jpg

冬ワンフェス出撃直前、八王子の始発前の無人のホームにて
21151839_2975061292.jpg

こんな所でこんな写真撮るようになったのは時雨さんのせいだぞ!(・∀・)

時雨「えっ(;´・ω・`)」

時雨「・・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…」

いや、そうじゃなくてね(゚Д゚;)


その後春ホビコン、夏ワンフェスと二回の遠征をし、さらに友達を増やしたのでした。

大きなイベントが終わったせいか、最近は平穏な日々、お出かけして楽しむ今日この頃なのでした。



ということなのだよ時雨君

時雨「ふむふむ( `・ω・´)」

水月「大雑把だし、最後はしょり過ぎだと思うのよ(´・ω・`)」

・・・・グリグリグリ(゚Д゚)

水月「いたいいたいいたい、あたまグリグリしないで(;´Д`)」

時雨「プレゼント!(・∀・)」

え(゚Д゚;)

時雨「おたんじょうびにはぷれぜんと!(・∀・)」

・・・ほら、前にバイク新しいのあげたじゃない?(;´・ω・`)

時雨「うん(・∀・)」

あれ、プレゼント・・・・(´・ω:;.:...

時雨「あれ~?(´・ω・`)」

アレ・・・・ごめんなさい・・なにも用意できなかったorz

時雨「ありゃりゃー(´・ω・`)」

水月「ビンボーすぎなのよ(´・ω・`)」

・・・水月さんがガチムチ系同人誌ばっかりDL購入するからこうなるんだ!ヽ(`Д´)ノウワァン

水月「なんで知って・・じゃなくてそんなの知らないよ!ヽ(`Д´)ノウワァン」

時雨「ねぇねぇますたー、ちゅーしてー(・∀・)」

お?(゚Д゚;)

時雨「んー(*´3`*)」

ちゅー☆

時雨「これでおっけーなのだー(´▽`*)」

・・・(´;ω;`)ウッ…

水月「見てらんないわね・・・(;・∀・)」

時雨さん・・・(*´д`*)

時雨「ますたー(´▽`*)」
21151839_2673350378.jpg

水月「いい加減にしてよね・・・(;´Д`)」




まぁそんな感じで、時雨さんの二歳の誕生日でしたw
でも二年連続で見事にすっぽかすとはかなりのダメマスターだと自分でガッカリでしたwww
来年こそはちゃんとするぞ時雨さん!( `・ω・´)

時雨「忘れないよ!( `・ω・´)」

水月「・・・カレンダーに書いといたら?(;・∀・)」

時雨「あ!(゚Д゚)」

あ!(゚Д゚)

水月「・・・・(;´Д`)」


とりとめもなくなってしまったので終わりっ!w







以下ツーリング超簡易レポw

これまた先週の日曜日、仙台→山形→新潟→喜多方→山形→仙台とツーリング行ってきました、出発は朝六時頃、国道286号を山形方面へひた走り、山形市内を抜け新潟へ。
21704387_3636064963.jpg

489589271_103.jpg

途中の道の駅などで休憩しながら走り続け、丁度お昼になる頃新潟県の日本海に到着!、実は初の日本海!w
489589271_17.jpg



時雨「うみー(・∀・)」
いつもとは反対側ですよ!(*´д`*)
時雨「ニポンカイだね!」
日本海ね(´・ω・`)
21704387_2217120400.jpg

んで、テンションもあがり海岸で遊んでいると時雨さんがなにか発見。

時雨「ねぇねぇ!これなにー?(´・ω・`)」

・・・!?(゚Д゚;)
21704387_791742183.jpg

ハングルゥ!?(゚Д゚;)
時雨「へんなもようだね~(´・ω・`)」
それは模様じゃなくて文字なんだ時雨さん(゚Д゚;)
時雨「?(´・ω・`)」
21704387_75340230.jpg

いやビックリ、流石日本海、漂着物が違うぜ(;・∀・)
これのほかにハングルパッケージのシャンプーなんかもあったらしい(;・∀・)


それにしても、空をあおぐと宮城で見るよりも低く感じる雲に圧倒される 21704387_2652049908.jpg


で、ココから福島県の喜多方へラーメンを食べに行くことに!

新潟から福島、ひたすら東へ。
21704387_3804269944.jpg

21704387_3930258308.jpg

とちゅうワインディングを楽しみながら走ること五時間弱、やっと到着!
喜多方でも有名なラーメン屋さんの”坂内食堂”で食事をとることに、もちろん注文するのは肉そば大盛り!(゚∀゚)
待つこと十分
21704387_561130745.jpg

見てくれこの肉の多さ!(*´д`*)ハァハァ
どう見てもブロック丸ごと一個使ってます、ほんとうにごち(ry

時雨「めんがない!(´・ω・`)」
肉の下にあるんです(*´д`*)ハァハァ

麺と肉を一緒に食べても肉が余裕で余るほどですw

んで半日以上まともに食事していなかったのでかなり大盛りのこのラーメンも平気で平らげてしまいました(*´д`*)

21704387_116244926.jpg

このあと、一時間半位食休みをしてから出発時間は大体18時半くらいでした。

道は国道121を北上、途中から山形の13号線に乗換えてさらに北上
途中あまりの寒さに凍えて、コンビニ休憩は多めにとっていきました
21704387_381285806.jpg

一時間走って20分くらいの長めの休憩でゆっくりと走り、最終的に家に着いたのが日付が変わる直前、もうちょっと遅くなるかもと思っていたけど、意外に早かった。



全工程約470km、18時間(休憩込み)、給油三回、15Lほど消費、リッター約31km!
うん、まぁまぁかな(・∀・)
そんな感じで腹ペコin四県越境ツーリングでしたw

● COMMENT ●

誕生日おめでたくぞんじあげます_(_ _)_

時雨さん誕生日おめでとう!
まぁ、本日退院してきたばかりなのでコメント遅れてますけどごめんね!
そして何も用意できてなくて尚更ごめんよっ

>時雨さん
こう、ひらがなでその口調は素直に可愛いと思う。
そういう子は大好きだ!(ぁ
でも自重します。
何故なら、仲のよい二人の仲に入ろうと思う程私は無粋ではないかr(ry

でも、確かにリーンフォースと言われれば成程納得であります。
個人的には、キャス子モードが嵌りすぎてて胸キュン。
いや、結構キャス子が好きなので。
でも時雨さんもある意味ではキャス子さんと同じさ!(ぇ
何故なら二人の間には確りとした絆があるから……。

……サーセン(ぁ

なんにせよ、誕生日おめでとう御座います。
……俺も、祝えるように頑張ります。

No title

東雲さん
ありがとうございますー!(´▽`*)
っていうか入院されてたんですかっ!?(゚Д゚;)
ご無事でなによりです(;・∀・)

実は自分もキャス子スキーなので、はじめ言われた時にこっちの方がいいんじゃないの?と思ってしまったくらいです(核爆

来年こそ誕生日するぞー!(え


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/30-fc5c80ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぅ・・・ «  | BLOG TOP |  » Mk.1作り始めた

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

