時雨の小部屋
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


園芸時雨 - 2012.05.10 Thu

最近本格的に暖かくなってきたので部屋においている観葉植物を二つ増やしてみました(・∀・)


さぁエプロン付けて植え替えてみようか(・∀・)

時雨「はじめるよー!」
Gardening

根っこ痛めないようにね(・∀・)

時雨「ふふーん♪(・∀・)」
Gardening


時雨「できたっ!ヽ(゚∀゚)ノ」

お疲れ様(´∀`)

時雨「みどりいろのはいぶきちゃんのね!」

威吹「あ・・あたしの・・・( ゚д゚ )」
Gardening


という感じで、新たに二つ。
右のがコーヒーの葉、左がデスクヤシという植物。
暖かくなって枯らさないようにせねば!。



それと最近撮った写真。


OM-Dのムックについていたカメラ。
OM-Dは持っていないけど、おまけのOMシステムのミニチュア目的でゲットしてみました。

IMGP76111

いつも見に行っているドールブログさんで写真に星を入れているのをよく見て、可愛くていいな~と思ったので自分も入れてみましたキラキラ(´∀`)


威吹さんのふとももー
IMGP7559


結構前に撮った星の写真を現像したり
DSC_06831

スーパームーンの日はタイミングが悪くて思うように撮れなかったのでこっちも前の写真を編集したり
DSC_72021

葉っぱっぱマクロ
IMGP7799



日常スナップ、家を出たら隣の家の二階からぬこさまがこちらを観察してらっしゃった(´∀`)
Window cat



とかとかー、そんな感じで最近のまとめでしった!。

● COMMENT ●

緑は良いね〜

sasakiさん、時雨どん、イブキはん
こんにちはw

>観葉植物
緑は良いですね〜、自分は仕事場(デスク上)に置いてますが
目の保養にはなってるのか解りませんが気分が違いますw
コーヒーの樹は割と強いですがヤシは弱いかも・・・
実際、2度ほど枯らしてしまいました。
時雨さんの選択は正解かも(>。<;)

エプロンは良いなー、sasakiさんは愛情たっぷり
注いでいるので観てる方もほっこりさせられますw
内の娘たちも来週末で1歳なので見習って愛情を注いでやりたいと思います。

PS:星キラキラは吹いたー(^^;)
ではでは

Re: 緑は良いね〜

白獅子琥珀さん
こんちゃーっす!

小さい植物が毎日変化するのを見ているのは楽しいですね~w
水遣りわすれてちょっとしぼんでいたりすると妙に焦りますw

なるほど、ヤシは弱いんですね~、温度変化に弱いとか何とか調べたら出てきました、気をつけねば!。

エプロンは結構前に作ったんですが、工作する機会が無くなってしまっていたのでお蔵入りしていましたw
土いじりだし使ってみようかな~と思って装着しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/303-07a75a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重時雨と森威吹 «  | BLOG TOP |  » たまごシリーズその2

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

