時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


八重時雨と森威吹 - 2012.05.11 Fri

今日はぷらっと出かけて写真を撮って来ました。

ぶらぶらしてたら桜を見つけたので時雨さんと撮って来ました。

なにやら調べたら八重桜という種類らしく、花びらが多い品種のよう。
ソメイヨシノと比べて、葉が密集していてボリュームがあるので見栄えがいいですね。

時雨「きれいだねー(*´∀`)」
Double cherry blossom


時期的にはソメイヨシノが散った辺りから咲き始めるんだとか、ちょうど一週間くらい間を置いてのことだったのでジャストミートだったみたいです(´∀`)
Double cherry blossom


Double cherry blossom




さらにぶらぶらと走り回って山へ、威吹さん森デビュー!
威吹「今日だけね(´・ω・`)」
colobockles of the forest



威吹さんは普段引きこもっているのでこういうのは新鮮な気分(´∀`)

威吹「引きこもりとは失礼な」
colobockles of the forest







森の小道は木漏れ日が気持ちよく、風はほどほどに冷たくとても心地の良い時期です。Path of the forest



威吹「つかれた・・・・」
colobockles of the forest




colobockles of the forest





時雨さんも森で遊ぶ
colobockles of the forest




時雨「わーい!ヽ(・∀・)ノ」
colobockles of the forest






きをつけるんだよー(´∀`)

時雨「ばらーんす!(`・ω・´)」

colobockles of the forest





時雨「いぶきちゃんもー(´∀`)」

威吹「ちょこわっあぶなっ( ゚д゚ ;)」
colobockles of the forest




時雨「へーきでしょー?」

威吹「あ・・・あ・・・・ぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク」

時雨「へ?(・∀・)」
colobockles of the forest





こんな感じで、森で時雨さんたちと遊んできました!

時雨さんたち以外でも森ではマクロが楽しくてひたすらシャッターを切ってしまいます(´∀`)
でもマクロだと小さなものを狙うこともあり、ほんのちょっと風が吹いただけでピンボケ被写体ブレになってしまうので難しい・・・。
White moth
蝶なのか蛾なのかよく分からないw







ということで、八重桜と森でした(・∀・)



おわり
Tree

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/304-0a0262a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごシリーズその3 «  | BLOG TOP |  » 園芸時雨

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

