時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


GX680! - 2012.05.18 Fri

はい、また中判一眼レフが増えました!(゚∀゚)

今回はフジフィルムのGX680という機種。
本来スタジオ撮影向けの機種なんですが、デジタル全盛の昨今、捨て値で手に入れることが出来ます。

コレだけそろって10kという・・・。
カメラロール-2795

外でもこの位の大きさになると迫力があります、たまりません( ゚д゚ )
カメラロール-2794


本体はこんな感じ。

Fujifilm GX680

Fujifilm GX680

Fujifilm GX680


とにかくねぇ、マッシブでカッコいいんですよ!(゚∀゚)
中のミラーボックスは、実はマミヤRZ67と同じもので、マミヤから流れた技術者がフジで作り直したんだとかなんとか。
たしかに同じような音がします。


Fujifilm GX680


Fujifilm GX680

たまりません( ゚д゚ )


ファインダーを覗くとこんな感じ
day 23




で、早速撮って来ました。

取り込んだ後トリミングと帯を付けたので撮ってだしじゃありませんが。
img49222


時雨さんも
SIGURE


やっぱり立体感あるな~と感じました、葉っぱのディティールとか線は少し太くなるけどそこまでガッチリした輪郭になるわけじゃないし。

ラージフォーマットは撮っていてエキサイティング。



それと最近撮った写真

ドール、シャオヘイさんの夏服。
Xiaohei


Xiaohei



神姫 威吹さんといちゃいちゃ
IBUKI

IBUKI



ゆうやけ
カメラロール-2788

sun set


神姫の手のひらくらいの大きさの花
Bothriospermum tenellum

とかとか、いよいよ夏っぽい季節になってきてテンションが上がりますね!

● COMMENT ●

シャオヘイさんの背景の使い方。
目からウロコです。

きれい~(*´∀`)
毎回見惚れてしまいます!
みんなかわいい…
シャオヘイさん青い瞳も良いですね~!

Re: タイトルなし

udonyaさん
ありがとうございます~!
逆光で撮りたかったのでガラス戸を背景にしましたw

Re: タイトルなし

うゆこさん
ありがとうございます(´∀`)
シャオヘイさんはイメチェンってほどではないですがちょっと気分転換で変えてみましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/306-62352517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまご30日目 «  | BLOG TOP |  » たまごシリーズその3

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

