時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1/12テクニカルカメラ - 2012.06.17 Sun

最近時雨さんサイズで大判カメラを作り始めました。

時雨判カメラw

IMGP0226


シノゴとかバイテンって言われる類のカメラですね~。
折りたためてコンパクトに携行できるのが特徴
IMGP0224


蛇腹はちゃんと折ってあるので畳めます、中身ぎっしり
IMGP0225



時雨「んにょー?」

フロントにはレンズを付けれるようにしてあるのでちゃんと作ってみたいです。
IMGP0227


普通のレンズを前に当てて、後ろのスクリーンに写す事ができます。
レンズがちゃんとしてればこの位写ります、一眼レフのレンズで代用しました。
When I use the lens


で、ピンホール状態でも意外と写る。

こんな穴を空けた厚紙で・・・・
Pinhole camera

明るい光源とかだと写りますw
照明がピンボケですけど写ってます。
Pinhole camera


なんだかこういうの作ってるとカメラって本来凄くシンプルなものなんだなーって思っちゃいました。


WFの神姫オフではベンチなんかおいて時雨さんが集合写真を撮る予定ですw
間に合うかなーw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/313-879081e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またカメラですか  はい «  | BLOG TOP |  » たまごシリーズ再び

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

