時雨の小部屋
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


布引高原にて - 2012.07.03 Tue

いつも見に行っているドールブログ様で撮影場所として紹介されていた福島県の布引高原という所に行って来ました。

ココは景色もよく、風力発電の風車もあるということで凄く気になったのです!、大きな人工建造物ってすきなんですよね~(*´Д`)

で、昨日の夜中に出発、迷ったりするだろうと思ったらホントに迷った!(゚∀゚)

時雨「まよったー!?(゚∀゚)」

どこだここー!(゚∀゚)
NUNOBIKI highland

ナビを良く見たら、途中で曲がるところを真っ直ぐ進んでいましたw


で、現地到着が午前3時頃になってしまったのでちょっと仮眠。
朝日が上がってきた辺りから撮影開始しました。

Wind-generated electricity of the NUNOBIKI highland

徐々に白んでくる空、周りは霧が濃くて、根元が見えない風車が凄く幻想的でした。
Wind-generated electricity of the NUNOBIKI highland


Wind-generated electricity of the NUNOBIKI highland


それにしてもですね、実際に似るのと、写真で見るのとでは迫力が違いますね( ゚д゚ )

道を走っていて、突然視界にとんでもなく大きな風車の影が見えたときは思わず、うぉおでけぇえw、って叫んでしまいましたw

そして暗闇でチカチカ光る飛行機避けの光と、角度が変るときのゴウンゴウンという音が鳴り響いていてもう凄いテンションでした!。


それと雲海、実は始めてお目にかかりました。
地元でも何度も山に足を運んだりしたんですがタイミングなのかなんなのか、今まで一度も見たことがなかったのです。

Wind-generated electricity of the NUNOBIKI highland


そしてどんどん日は昇り・・・。
NUNOBIKI highland

NUNOBIKI highland


時雨「たいようのわっかだ?(゚∀゚)」

おぉ!タンジェントアーク!(゚∀゚)

NUNOBIKI highland

空気中の氷で光が屈折して起こる現象だとか!
こういうのが見れるので風景撮影は止められない!(*´Д`)
HALO and Tangent arc



時雨「わっかわっかー!すごい!(゚∀゚)」

時間が経つにつれ少しずつ薄くなっていきました。

NUNOBIKI highland



時雨「たいようがんばった!ぴーす!(*´ω`*)」
NUNOBIKI highland



威吹「大自然ねー」
NUNOBIKI highland



時雨「てつだってー(´・ω・`)」


威吹「がんばれー(´・ω・`)」

NUNOBIKI highland


時雨「いいもーん、ひとりでできるもーん!(*´ω`*)」
NUNOBIKI highland


NUNOBIKI highland


NUNOBIKI highland


時雨「へへー(・∀・)」

はい、よくできました(*´∀`)
NUNOBIKI highland


威吹さんはお散歩
NUNOBIKI highland

シャオヘイさんも
NUNOBIKI highland

このとき風で倒れちゃったときに耳パーツがもげてしまって、ドールは一枚だけでしたw



で、トラックでやってきたおじちゃんが下りてきて、山々の話をしてくれたりかなりエキサイティングなひと時でした!(゚∀゚)

撮影が終わった後は猪苗代湖が見えるまで待とうかと思ったんですが、友人も一緒だったので今回は下山することに。
ほかの場所の風車も移動新場柄撮影
カメラロール-3030



時間はまだ朝の6時過ぎだったので回りの風車なども見てまわったりして、喜多方へ移動しました。
喜多方では早朝から営業しているお店があるので助かります。

二年ぶりの坂内食堂の大森肉そば!(*´Д`)
PL_PID_AEFEE0CB-33E0-4105-87C7-08B7371F0232


時雨さんにもおかわり!w

時雨「わーい!・・・食べれないだ?(´・ω・`)」

PL_PID_AEA7BAC9-6801-4D8C-83A9-0E4846AEB6F0



そんなこんなで、山形のハードオフなんかも回って帰ってきました。

久しぶりの県外撮影でしたが、凄く楽しめました。
地元にはこういう建造物だとかトーテムがないのでこういう場所はイロイロ回ってみたいなーと思いました!。

● COMMENT ●

こちらに来られたのですね!
初めて訪れるには解かりにくい道ですよねw

風車は自分も最初見たときには同じようなリアクションでしたw
圧倒されますよね、あの大きさにはw

写真も綺麗に撮れてますね!素晴らしい!
しかし、シャオヘイさんは大丈夫だったんでしょうか(´・ω・`)

遠征の撮影お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

スゥさん
どもですー、早速行って来ました!
神社?の横の入り口はすぐにわかったんですが、その後真っ直ぐ進んでしまって気づいたら林道の中でしたw

朝日を待っての撮影をたっぷり楽しんできました、刻一刻と色合いが変っていく空は凄くエキサイティングでした(*´ω`*)

耳のほうは接着していた耳パーツがポロっと取れてしまっただけなので問題ないんですが、エルフ耳じゃない状態だと神の手入れが凄く楽で反対側もしばらく取っちゃおうかなと思っていますw(えー

また機会があったら夕日なんかも狙ってみたいと思います、良い場所を教えていただきありがとうございました!(*´∀`)

> こちらに来られたのですね!
> 初めて訪れるには解かりにくい道ですよねw
>
> 風車は自分も最初見たときには同じようなリアクションでしたw
> 圧倒されますよね、あの大きさにはw
>
> 写真も綺麗に撮れてますね!素晴らしい!
> しかし、シャオヘイさんは大丈夫だったんでしょうか(´・ω・`)
>
> 遠征の撮影お疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/318-b7b51d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャオヘイさんの髪型をかえたでござる «  | BLOG TOP |  » テクニカルでお出かけ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

