時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホール - 2012.07.23 Mon

発売直後から使い始めたPENTAX K-5様をついにオーバーホールに出すことになりました。

以前から液晶の文字盤が消えたり、前ダイヤルの反応が悪かったりとイロイロ不具合は出ていたんですが、最近レンズのチェックをしていたら絞りが動いていないことに気づいたんですね。

レンズ自体は同じマウントの機種でチェックすると異常はないので問題がなく、本体側の絞り連動レバーが上手く機能していないようでした。

でも不思議なことに他のレンズでは問題なく機能すると言う・・・。

しばらくお別れ、お気に入りのカメラが手元から離れるというのはなんとも言えず寂しい気がしますけどかたない・・・(´;ω;`)ウッ…



時雨「おつかれさまだねぇ(*´ω`*)」
IMGP9860


それにしてもカウンター五周くらいしたのかな、よく持ったなーとも思うわけですけど。

修理代いくらくらいになるんだろう・・・ヨドバシのサポートポイントが有るから大分カバーできるとは思うけど、ちょっと不安。



オーバーホールの間はK-20Dちゃんの出番だ!
写真 1 - 2012-07-23

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/324-c244bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勢いというものは怖いもので。 «  | BLOG TOP |  » シャオヘイさんのお耳

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。