時雨の小部屋
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


わーい! - 2012.08.27 Mon

ということでようやく退院してきました!

いやー長かった!、七月の終わりから殆ど一ヶ月の入院生活でした。




入院中の事とか病気のこと書くので抵抗のある人は見るのやめてね( ゚д゚ )












症状は蜂巣炎という感染症の一種でキズなどからバイキンが入り皮膚の下に大量の膿がわいて腫れ物ができる病気で、糖尿病などで免疫力が酷く落ちたときに発症する独特の病気。

はじめはニキビくらいの大きさでそれが徐々に大きくなり手のひらくらいの大きさのものが背中にできて非常に痛い状態だったんですが、WFはどうしても行きたかったのでイベント中は痛み止めを飲みまくって過ごしましたがそれが良くなかった!(当たり前

WFから帰ってきた夜はもう痛み止めを飲んでも抑え切れなかった為病院へ、先生に見てもらったら手術が必要ということになり翌日出直しそこから緊急入院となりました。


手術自体は腫れ上がった場所を切って中に溜まった膿を搔き出すという手術でした、部分麻酔でやったんですが痛いというか背中でなにが行われているのがわからなくてめちゃくちゃ緊張しましたw

そしてドバドバ出てくる膿・・・ヒィィィッ!!

イメージでは皮膚と筋肉の間に地下水脈的なものがあると思っていただければわかりやすいかと、切った後もどんどん膿がわいてくるので毎日搾り出す処置があるわけですがそれが痛い!、でも二日くらいで膿は治まったんですけど。


幅10cm深さは人差し指の第一関節くらいまで入る状態でした( ゚д゚ )
今は殆どくっ付いていますけど。



で、糖尿の方は事前検査の段階で糖尿病ということもわかりショック・・・というほどでもなかったのはいろんなところで症状的に心当たりがあったからでしょう、あ、やっぱり・・・みたいな感じでした。
物凄くのどが渇いたり、冷や汗だとか物凄い倦怠感だとか、今までも腫れ物が有ったりしたので。


自分の場合仕事中に甘いカフェオレを飲み続けていたのと、米ばかり食べていたのが原因のようでした、あとストレスでもアドレナリンの影響で血糖値が物凄く上がるらしくその辺もいろいろ重なっての結果だったみたいですね。

で、入院中にしっかりとカロリー制限されたものを食べ続けて4kg近くやせて帰ってきました!
食っては寝てたまに本読んで又寝ての繰り返しで運動なんて一切しなかったのに4kgもやせてちょっとビックリ!w

なんというか・・・うん、やっぱ食いすぎ飲みすぎだったんだなーって思わずにはいられませんでしたw


入院中は日に四回インスリン注射をしていたんですが途中から飲み薬に切り替わって退院後も飲み続けることになりました。

飲み忘れと今度は低血糖に気をつけねばならなくなりました。


それと入院中は食事前に血糖値を計測して自分で見れたんですが退院後はそれがないことが一番不安を煽られます、もしオーバー値だったらとか考えると結構怖くなってきちゃうという・・・計測器貸してもらえると思ったらそういうのは無いとのことでした・・・・( ´゚д゚`)エー


計測器自体はネットでも買えるみたいなんですが、血をくっつける為のチップが別に必要になるんですがそちらは医薬品の扱いになるみたいで薬局で買わなければならないみたい・・・ということは処方箋が必要になるという・・・今度行ったときに聞いてみようと思いますがどうなることやら。



退院してまだ二日ですがカロリー管理が物凄く大変。

成人男性でおおよそ1600~1800kcalで抑えなければならないんですが、一日でこの量、一食で600kcal、菓子パン一個で400kcal、おにぎり一個で300kcal、いろいろ見ているんですがもうこれから満腹とは程遠い生活を送らねばならない状態です、コレがかなりきつい・・・精神的にキマス('A`)

そのほか時間帯だったり食事中野菜を食べる順番だったりだとか細々と・・・。



でも参っちゃうなんて言ってらんないのでダイエットだと思って頑張っていくしかないという。


ちなみに高血糖が長く続くと失明から心筋梗塞脳梗塞、腎不全で人工透析が必要になったりします、しかもそういう症状が出てくるのは数十年後というかなり遅く、見つかったときにはもう遅いということが殆ど。
早いうちに糖尿とわかったのも運が良かったのかもしれませんね。



という感じで、これからは少しでも健康体を目指して生活しなければならないようです・・・しかし、マックで食事したーい!ケンタッキー!牛丼!あばっばばば

しばらくは食欲と戦わなければならなそうです・・・。



そんな感じでつらつらと書いて見ましたがなんだか具合悪くなるような内容でごめんなさい・・・。
こんな経験もないので日記として書いておきたかったのです。




あ、でもそのほかは今までどおりなので文章ほど落ち込んだりはしていないのでご安心を!。



最後に入院中さまざまなことで支援していただいた友人に感謝しても感謝しきれない思いです。
先が不安になり弱気になってるところで叱ってくれた友人に感謝、何かと用事をこなしてくれた友人に感謝、暇をつぶせるようにと足繁く通ってくれた友人に感謝。

本当にありがとうございました、みんなの励ましを糧にこれから頑張っていきます。





● COMMENT ●

これからも付き合っていかないとならない病気なので大変だと思いますが・・・無事に退院されたようで何よりです。
退院おめでとうございます。

これからもSASAKIさんの写真が見れるのを楽しみにしておりますよ。

Re: タイトルなし

スゥさん
ありがとうございますー!おかげさまで無事出てこれました!(*´ω`*)
死ぬまで付き合う病気ですけど、まぁ気張らずほどほどにやっていきたいと思いますw

あっそれと勝手ながらブログリンクさせていただきました!問題があったらいってください!

退院おめでとう御座います。

まずは退院おめでとう御座います!

フリッカーで病室で撮影された写真を拝見するたびに
良かった!お元気なんだなーと、ほんとに写真が好きなんだなーと
思いながら、拝見させて頂いてました。

何はともあれご無事でよかった~
ではでは。

Re: 退院おめでとう御座います。

TOMさん
ありがとうございますー!おかげさまで無事退院することができました!
病室では思うように撮れませんでしたので細々とやっていましたw
帰宅してからは取り戻すかのごとく撮りまくっています!、やっぱり写真を撮るって事自体が楽しいんだなーって再認識しました。
もうすぐ秋になりますし、お出かけも沢山したいと思います(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/333-48f6aec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャオヘイさんぺろぺろ «  | BLOG TOP |  » 突然の

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

