時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャビーシックなお部屋 - 2012.08.31 Fri

前々から作りたいなーと思っていたドールサイズの部屋を時間があるうちに作ってみました。

材料はホムセンで買えるベニヤ板と角材、工具はグルーガンとのこぎり位。

作業に夢中だったので途中の写真が殆どありませんw

床はフローリングマットを使ってみましたがちょっと雰囲気が合わない気がしたので変えるかもしれません。

ベニヤと角材で壁を作ってペンキをペタペタ、家具も同様に。
筆のタッチ、手作り感を残しつつ(ようするに雑('A`)

Handmade Room
棚をつけたり、ガラスの入っていない窓枠を壁につけたりして。

かんせーい!

ちなみにこういう雰囲気はシャビーシックっていうジャンルみたいです。
Handmade Room

Handmade Room


壁は上から見るとL字型になっていて、使わないときは分解できるようにしたのでコンパクトになります。


そのうちベッドとかも追加したいなーと思いつつしばらくはコレで事足りそうですw


以下最近撮った写真。
Xiaohei

Xiaohei

Xiaohei

Xiaohei

Xiaohei

Xiaohei

Xiaohei



入院中は神姫の写真ばかりでドールを撮れなかったせいか最近ドール分が多めですね。

● COMMENT ●

自作とは凄い!
部屋めっちゃ可愛いですね~!

Re: タイトルなし

スゥさん
ありがとうございますー!
うちの場合は部屋が雑然としていて汚いので使うときだけ展開できる背景が欲しくて作ってみました(*´∀`)
大きさはコタツテーブルの上に載せてちょうど良いくらいなのでちょっと片付ければすぐに使えるようになりますw
この手のジャンルには始めて手を出してみましたが纏めるのがなかなか難しくて苦戦しましたw
雑貨屋に通って小物なんかも揃えたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/335-0a309070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みちのく公園にて «  | BLOG TOP |  » シャオヘイさんぺろぺろ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

