時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近撮った写真 - 2012.09.16 Sun

最近撮った写真でこうしーん!

部屋を作ったけど、殆どベッドしか使ってないという・・・(´・ω・`)

でもいいんだ!背景になってるから・・・!

Xiaohei


Xiaohei

Xiaohei


Xiaohei




そして朝出勤前にも!(゚∀゚)
Morning



前回からGXRを使い始めましたが、やっぱりいいですね~。

別にペンタが嫌いになったとかじゃないんですけど、ミラーレスは一台欲しいなと思っていたので。
リケノンと組み合わせると好みの写りになるし、妙に逆光に強いし。
ペンタとリコー両方使えて願ったりかなったり?w

それと操作系に変な制限がないのも気に入っています。
フジのX10だとか、ペンタのQちゃんは感度によってシャッター速度に制限が掛かってしまうのでちょっと暗いところで撮ろうと思うと凄く不便でした。

いや、自分の使い方と求めることが可笑しいんですが。
あーいう機種に夜間、特に星を撮っているとき使ってみること自体大きな間違いなんですけどねw

でもGXRの場合は180秒まで露出できたりと凄く自由度が高いのです。
高感度耐性もそこそこ有る気がしますし。

16mmで星空を撮ってみましたが思いのほか綺麗でビックリしましたw
光害の少ない場所だともっと沢山写りそうな予感。

sky


涼しくなったら山へ行って撮ってみたいです(*´ω`*)

明日はドルショらしいですがお仕事でござる!ギギギ!(◎皿◎)
オフいいなーと思いつつ、オフに行っても基本もくもくと撮影しているだけだから存在感薄いでござる・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/339-cd3aaa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近撮った写真 «  | BLOG TOP |  » RICOHのシステム

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

