時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう12月かッ! - 2008.12.02 Tue

やっべー、前回の更新から一ヶ月もたっちゃったんだぜ!
どうもご無沙汰してます、SASAKI@ちょっとお腹がくだり気味 です。


この間仙台では雪が降りました、初積雪神姫ingかと思いきや、昼には溶けてしまっていたので機会を逃してしまいましたw
でも神姫ingはしたいけどつもって欲しくないな・・・(爆



そうそう、先月の終わりに横浜中華街で肉まんを食うついでに秋葉原行ってきました、MT原付で。

仙台出たのが夜九時で、上野に着いたのが翌朝10時頃、上野で知り合いのお店に寄った後中華街へ。

肉まん( ゚Д゚)ウマー

食べ歩きしながら遊んでいましたw

その後秋葉原へ移動、けものやさんと合流して数時間一緒に遊ぶ。

しばらくしてから帰路へ、埼玉へ向かい走り出す。


実質東京横浜に居たのは九時間くらいw
あとは行き帰りの移動w

まぁ肉まん食いに行くのが目的だったのでいいんですがw


んで、帰ってきたのは11/2の夜。

一泊2日の強行軍でしたw

いや~原付でもいけるもんだーw

ちなみにコレは秋葉原で撮った写真、どこから撮ったか分かりますか~?(・∀・)
CIMG2965.jpg
正解者には・・・・なんもなーいw


んで、このツーリングが終わってからというもの寒さは厳しくなってきたり、イロイロ厳しくなってきたので走りに出れなくなってしまったので、だんだんとインドア趣味にシフトしていきました。

んで最近fgというSNSに登録して遊んでいました、なんというか写真アップして写真に直接コメントをつけれるので面白いです、人のガチ作品とかいっぱい見れるし、自分の作ったものに点数がつくのは良くも悪くも楽しいものですw
なんでつい過去のものとか投稿しちゃいましたw


ということで最近作ったものー。

あるブログの記事を見ていたらハスキーが可愛すぎたので威吹さんにもハスキーな犬耳を着けてしまいました。
s-CIMG3232.jpg

ちょっと淵が厚い気がしなくもないけどまぁいいか~って感じw(え
尻尾は凛のやつを塗りなおして使いました。

それから”薙”。

10月に行なわれたホビコンでけものやさんが出された一輪バイクの”薙”を東京ツーリングの際に頂き、作るなら作例風にとの依頼を受けたので今月頭からちょくちょく作っていました。

外観は元のものからかけ離れたものになっちゃいましたが(爆
元の状態?すでに弄られていますがw
s-CIMG3073.jpg

s-CIMG3072.jpg

まぁまだ原型のフレームは残っている状態ですね、でもこの後から超変化を起こしこんな風になりましたー。
s-CIMG3554.jpg

サイドカウルをつけて、タイヤの保持をスイングアーム片持ちの変更し、サスペンションは自作、カウル内部にはLED電飾を施しました。

ブレーキ周り、ナット等が収まるような部分はアルマイト風の塗装をしました
s-CIMG3293.jpg

エンジン周り、エンジンはホイールの内側に設置、遊星ギヤのようなもので駆動力をタイヤに伝えます、チャンバー部分はパテで造形、太く短くでトルク重視の形にしてありますw
s-CIMG3300.jpg

サスペンションはジャンク&真鍮線を巻いたもので作りました、塗装はあえて無しで。
s-CIMG3304.jpg

あと電飾、カウル内側にLEDを三つ、ヘッドライトに一つ。
電池ボックスはシート内部に設置しました
CIMG3518.jpg

CIMG3519.jpg

半田ごてを使うのなんて何年ぶりかだったので、作業が楽しくて仕方ありませんでしたw

ちなみにLEDは点滅するタイプでかなり明るいです、光っている所をアップしたけど、にこにこにうpするのは時間がかかるので又今度ということでw

予定では今月行なわれる東京ホビコンにて、けものやさんのブースで展示していただく予定なので、前を通ったときは笑ってやってくださいw


という感じで、久々の更新でした、なんだか最近どんどん適当指数があがっていくなーw(爆

● COMMENT ●

No title

なんかドラゴンボールに出てきそうなバイク、かっけぇ!
相変わらずクオリティの高いものを製作なさっていますねw
年内最後の更新とならない事を祈っておりますw

No title

masakiさん
確かにこんな感じのありそうですよね~w>DB
年内に何とか後二回は更新できそうですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/34-a0af784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホビコン行くよー! «  | BLOG TOP |  » ウェルクストラリペ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

