時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


土門拳記念館 - 2012.09.21 Fri

ということで、山形は酒田市に有る土門拳記念館に行ってきました!

しかし当日は雨が酷くて、高速が通っていない場所だったのでスムーズに現地にたどり着くことができませんでした(´・ω・`)
R0010806

それでも記念館自体は凄くいい場所で3時間かけて行く価値は大いにあるなと思いました。


なにが凄いって大判で撮った写真をA0サイズくらいに引き伸ばして展示されているんですが、存在感とか生々しさ、立体感が物凄いのです、本当に吸い込まれそうで、枠の向こう側に空間が存在しているような感覚になりました。


また土門拳はライティングで撮影することに拘っていたということも有りその技術にも愕然とするばかり。

とにかく凄いなーと思いました、もう一度行ってみたい感じです(・∀・)


で写真を満喫してテンションが上がったところでドール撮影!w
外は大きな泉とオシャレな建物になっているんですがいかんせん雨の為手短に撮影してきました。
R0010817
R0010818

土門拳記念館


排水溝の網入れちゃって失敗(´・ω・`)
土門拳記念館

土門拳記念館

土門拳記念館

土門拳記念館

土門拳記念館


撮影している最中からパラパラと雨が降ってきて退散・・・(´・ω・`)
綺麗な建物ですが平日でしかも中身が濃い写真館のせいか人が殆どいなくて凄く快適に撮影できたんですが、用務員のおばちゃんにガン見された上にあらかわいいお人形なんて言われちゃって一緒に行った友達と苦笑w

そんな感じで楽しんできましたw


それとその帰りに神社を見つけたので撮って来たのですが、暗くてキツかったので二枚だけ。

秘境的な感じでファンタジックだったので又明るいうちに行ってみようと思いました(・∀・)
鶴ヶ峰八幡神社

鶴ヶ峰八幡神社




おまけのしゃしーん!

今回着せていた服はメイド服として売っていたものだったのでそれっぽく。
IMGP1618

IMGP1628

IMGP1637

IMGP1640


IMGP1689


IMGP1677


IMGP1699


最近おんなじような構図とかポーズにならないように撮ってるんですがこうやって並べてみるとやっぱり大きな違いって感じないものですねw
どうしてもお気に入りの構図になっちゃいますwもっとポーズにバリエーションが欲しいですねー。


そんな感じで、休みは写真を一杯撮っていたのでした!。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/341-ad3ae201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこのくに «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

