時雨の小部屋
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには空を見上げませんか - 2012.10.17 Wed

元々天体撮影メインだったはずのブログがいつの間にかドールメインになっていました( ゚д゚ )

ということで久しぶりに天体撮影してきました。
IMGP2338


撮影を行った場所は先日見つけた山奥のダム、湖面に近い場所まで降りれるので湖面反射を狙いにいったんですが、やはり風が強く波が絶えず綺麗な反射は見れませんでした(´・ω・`)

K-5 With smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
Stars and lake

かなり久しぶりの天体撮影でした、一年くらい撮っていなかったんじゃないかな?。

以前は流星群ごとに撮影に出ていたんですが、仕事の都合が合わせられず、うまく休みが取れても雨が降っていたりと思うように撮影出来なかったため疎遠になっていました。


せっかく久しぶりに撮ったのに仕上げはクロスプロセス風というねw
Milky Way


天の川もまだまだ早い時間に見えました、真冬になっちゃうと我が銀河系の遠いほうを見る感じになるのですごく薄くなっちゃうので今のうちに見ておくと良いのかな。
IMGP2312


実は今夜も山へ行って天の川からもやが掛かった朝日の湖面とか撮ろうかと思っていたんですが、土砂降りになっちゃいました、残念(´・ω・`)

でも割とすぐにいける距離なのでこまめに通いたいなーと思います、やっぱり星は綺麗だし撮っていて楽しいですね(*´ω`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/349-8b229b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近撮った写真 «  | BLOG TOP |  » 山奥のダムにて

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。