時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


最近撮った写真 - 2012.10.22 Mon

最近撮った写真でこうしーん!

friends



K-5Ⅱs発売されましたね!

逝っちゃった!テヘぺろ☆

でも今まで使っていたAF540FGZが使えなくなってプラスマイナスのテンションです(´・ω・`)

今はAF280Tという古いストロボで代用しています、早く修理に出さないと死んじゃう・・・('A`)
IMGP2563


で撮ってみました、普段オールドのマニュアルレンズばかり使っているんですが、DAレンズで撮ると結構差が出る気がしました。


この写真のお腹の辺りの影になっているメッシュの部分とか、無印で撮ると若干コントラストが下がるんですが、結構くっきり。
それとスカートの生地でモアレが出てました。
撮る環境とか設定にもよるんだと思いますが結構体感できる気がします。

K-5Ⅱs With smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
K-5Ⅱs With DA35/2.8 Macro Limited

それとAF性能、上記の35mmマクロリミの組み合わせでAFを使うと迷いまくるんですがそれがなくなっていました、薄暗い場所でもスッと会う感じ、暗所に強くなっているというのはホントでした。


IMGP0214


高感度については大きな差はあまり感じられないかなー、それでも十分な耐性を持っていると思います。


K-52s with smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
moon


K-52s With COSINON-T 200mm F4
moon


いまさらながらローパスレスを活かせるレンズを殆ど持っていないことに気づきました!DAレンズ少なすぎ・・・・('A`)

気づいたらオールドレンズばかりになっていました・・・('A`)


来年は☆レンズを・・・・(゚∀゚)(死



以下無印ちゃんで撮った写真。
IMGP2412

IMGP2487

IMGP2431

IMGP2407

Morning


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/350-c050a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最近撮った写真】

最近撮った写真でこうしーん!

最近のドルドル «  | BLOG TOP |  » たまには空を見上げませんか

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

