時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


晩秋の気配 - 2012.10.25 Thu

秋から冬へ、晩秋の気配を感じる山へ行ってきました。
IMGP0890

地元の山で定義山という所の林道を歩いてきました、全長22.8kmの林道で結構起伏もある道。

昔オフロードバイクに乗っていたときは結構走って遊んでいたんですが降りてからはさっぱり行っていませんでした。
もう三年近く行っていなかったのでひさしぶり。

早速キノコ!ってもういいわ!!
Big mushroom


時雨「おっきい!(°ω°)」
Big mushroom


歩きながらパチパチと。
moss


今回紅葉の進み具合の確認がメインでいってきましたけど、やっぱ紅葉じゃなくてもいい場所だなーと(*´ω`*)。

時雨「なかまだ?(´・ω・`)」

形が似たようなのだからって・・・いや、仲間であって欲しくないけど!
Do you fellow?


今日は威吹さんも一緒。



威吹「あんまし歩きたくない・・・(´・ω・`)」

えー・・・(´・ω・`)

時雨「~♪(・∀・)」
stream


ほんのちょっとずつ色が付いてきています。
IMGP0780


IMGP0782


IMGP0780


時雨「こょーよーだ?」

紅葉ですね~、来てますね秋(・∀・)

時雨「あききてる!(゚∀゚)」
Autumn leaves




威吹「はい、あきがきました」

時雨「えっ」

えっ

威吹「・・・」
Autumn leaves


時雨「もふっ!」
IMGP0803


バス・・・停?w
Old bus stop?



Animal trail

この山は歩き応えはあるんですが、高いところまで行っても高いところまで登った気がしないのが残念なところですw
Cliff

Cliff

上まで上ってくると結構刻染まっている木々が目立ち始めます。
IMGP0799

IMGP0798

IMGP0818

それでもまだまだ青々としてる部分の方が多いですね。


時雨「こょーよーどこー(*´ω`*)」
IMGP0986


この日日差しは結構暑かったんですが、風は冷たくてまさに山登り日和でした。
IMGP0930



With mastar
頭の後ろでキャッキャ騒がしいです(*´ω`*)
With master



IMGP1006

すごくビビッドな色つき
IMGP0999


色変わり中、自然界のグラデーションってすごく美しいと思います。
IMGP1002



時雨「ちょちょだ!(゚∀゚)」

蛾じゃないん・・・
Butterfly



蝶だった!( ゚д゚ )

時雨「ちょちょ!(゚∀゚)」
Butterfly


時雨「ばっただ!(゚∀゚)」

バッタ「ヤッホー☆」

時雨「とっていい?(*´ω`*)」

バッタ「カッコよく頼む」
Grasshopper



時雨「わーい、ありがちょー!(*´ω`*)ノシ」

バッタ「良いってことよ!(`・ω・´)ノ」
Grasshopper



とかとか、時雨さんと遊びながら歩いてきました!。
木漏れ日が気持ちよくてまだ夏の名残が残っているような、でも肌寒い季節の到来を肌で感じられました。
Sunshine filtering through foliage
毎年11月中ごろくらいで丁度真っ赤に染まるのでこまめに通ってみたいと思います。

いやーしかし久しぶりの登山で足が痛い('A`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/352-c0a7b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の森 «  | BLOG TOP |  » 最近のドルドル

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

