時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイカチ沼 - 2012.11.01 Thu

今日もお休みだったので昼頃から郊外にある沼に行ってきました。
始めて行く沼でサイカチ沼という場所、釣りで有名な場所だとかで釣り人がたくさん居ました。

saikach swamp



今日はドルドルしてきました。
saikach swamp

saikach swamp

現地に着いたのが13時頃だったんですが、夕方になるにつれ人が増えているようでした、釣りって夕方がピークなのかな?。

saikach swamp


それとシロサギが居ました。

時雨「はくちょっ!ヽ(・∀・)ノ」

シロサギっていうんだよー(*´ω`*)

時雨「しりょさぎ!(`・ω・´)」
IMGP1512


時雨「とんだー!!(゚∀゚)」
IMGP1593


森の中には小鳥もいっぱい。
IMGP1612

135からのトリミングですけど鳥を撮るなら300mmくらい欲しいなーって思いました(゚∀゚)


saikach swamp


ここの沼は外周を歩けるようになっていて獣道の分岐が多くてコースを帰ると結構楽しめそうな場所でした。

場所によってはこんなトンネルがあったり。
saikach swamp

saikach swamp




時雨「かたつむぇり!(°ω°)」
おおきいねぇー(・∀・)
IMGP1646


外周を歩ききる頃には夕方に。
普通に歩いたらあっという間な距離なんですが撮りながら歩いていたら結構時間がたっていました。
IMGP1705


風が弱くて湖面が波立たず綺麗な湖面反射が得られました。
saikach swamp

saikach swamp


高台も多く、開けている場所なので夜なら星も多く写りそうな予感!
saikach swamp

一周して車に戻ったらおじさんが寄って来てこの辺の話をしてくれました、時期によってはカモシカも出るとか!w
蛇も多いから夏場は注意が必要とか色々聞けてありがたかったです(*´ω`*)



ところで変なのくっついてるよ時雨さん(・∀・)

時雨「なんだこりぇー!とってー!!とってよー!!(´;ω;`)

アッハッハー(゚∀゚)

威吹「寄生されたわね(´・ω`・)」

時雨「きせー!?やだー!!(´;ω;`)ブワッ」

アーッハッハハー(゚∀゚)
IMGP1734

そんなこんなで帰路に着いたわけですが。




帰る頃からポツポツと雨が降り始めて、かえって来た直後から激しい雷雨!(゚∀゚)
雷撮影にチャレンジしたらちゃんと写ってくれました(゚∀゚)
IMGP1884

初めて雷を撮りましたけどちゃんと写っていると結構嬉しいですねw


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/355-0ceaa3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近撮った写真 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

