時雨の小部屋
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホビコン行くよー! - 2008.12.19 Fri

ということで、明日19日の夜からホビコンに向け東京に出発します!

今回はけものやさんサイドのブースでお手伝いするというちょっとしたイベントがあるので普段の一般参加と微妙に違う気分ですw

んで、今回そのからみでけものやさんの出し物である一輪バイク”薙”の作例を作らせて頂き、それを展示させていただくことになりました!ちなみに完成したのはコレ
けものやさんの出し物はコチラ、場所はM57・58となっております。
東杜田技研.log

純粋なレーシングバイクっぽくする予定だったのですが、結局デカールはMa.k系のものを使用してしまいましたw
s-CIMG3645.jpg

乗るとこんな具合
s-CIMG3650.jpg
s-CIMG3652.jpg

本当は電飾でピッカピッカ光るんですが・・・動画をアップしていないのでなし(´・ω・`)ショボーン
ニコニコに上げようかな~w

んで、コレだけじゃちょっと物足りなかったので、14日の日曜日から威吹さん専用のバイクを作り始めて、今日18日に完成しました、総製作時間25時間位!w
久しぶりのスピードモデリングでしたw

はじめはエウレカセブンのDVDパッケーじに乗ってるものを作ろうとしたんですが、全く別物になってしまいましたw
ちなみにコレが元ネタ
eureka.jpg


んで、ジャンクなんかを使いながらチマチマ作成
s-CIMG3873.jpg


完成したのはこっち
s-CIMG4012.jpg

もう別もんですね!いろんな意味で!!(゚∀゚)

各部紹介~w
フロントサス周り。
サス自体はバイク模型から流用、ステム、ハンドルポストの辺りはプラバンで作成、色は金とシルバーの2トーンで、できるだけメタリックに豪華な感じを演出w

s-CIMG3992.jpg


メーター、ハンドル周り。
コチラもメタリックで、ジャンクのメッキパーツを活かして見ました。
ハンドルは素材の色そのまま、金属色が欲しかったので真鍮むき出しw
s-CIMG4002.jpg



シートカウル周り。
シートカウルも模型から流用、できるだけツルーンとしたかったので下地を磨きまくりんぐ、缶スプレーの厚塗りで細かいキズをごまかし、つるっとしたあとデカールonでスーパークリアー上塗り、コンパウンド仕上げ。
ナンバーは威吹さんの番号の”06”と、専用バイク一号の意味を込めて”01”、合わせて”0601”。

s-CIMG4000.jpg

左側から。
スタンドはプラランナーで作成、根元はネジ止め。
マフラーははじめ使った物を短くして自己アピールを少し自重させましたw
サスは真鍮線とかイロイロで作成、実際はほとんどリジットになってしまいましたが(;´Д`)
エンジン周りは多分今回一番手を抜いた部分w
見れば分かるジャンクの使い方がひどいですね!w
ペダルはもうちょっと拘った方がよかったかも(;・∀・)

s-CIMG4007.jpg


s-CIMG3997.jpg

そんな感じで、エウレカバイク完成~!(゚∀゚)

威吹さんにはちょっと早いクリスマスプレゼントになりました!(・∀・)

威吹「ふーん・・・プレゼントね・・・」

気に入っていただきましたか威吹さん?(;・∀・)

威吹「・・・まぁまぁね・・・ふふっ」
CIMG4013.jpg


そんな感じで、次はホビコンレポになるかもー!w


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/36-91bddfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホビコン06お疲れ様でした! «  | BLOG TOP |  » もう12月かッ!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

