時雨の小部屋
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホビコン06お疲れ様でした! - 2008.12.22 Mon

ということで、例によって今回も19日夜から出発し前日入りしました。

早朝に着く日程なので、せっかく今年最後の遠征ということもあり浅草見物をすることにしました、と言っても、早朝なのでお店などは開いていないので写真を撮って歩くくらいですがw
s-CIMG4045.jpg
s-CIMG4059.jpg
s-CIMG4051.jpg

全然人が居なかったので堂々と神姫ing!(゚∀゚)

一時間くらい見て回った後は秋葉原へ移動、アゾンの開店にあわせ時間になるまでマックで待機、そのときmixiのマイミクの方と合流しアキバにいる間一緒に遊んでいましたw

一通りアキバで遊んだ後は昼過ぎから渋谷へ移動、今回一緒に言ったtabbyの用事を済ませ夕方からは立川方面でけものやさん、うさぎびとさん、キラールバトロスさんと合流、夜は立川で飲みでしたw
s-CIMG4131.jpg
あいかわらずうさぎびとさん作のやわらか神姫が可愛いw

そしてテンションが高いままけものやさん亭で神姫ing
なんだかもういろいろカオス
s-CIMG4136.jpg

s-CIMG4143.jpg

その変なテンションのまま日が変わった頃就寝、明日へ備える。



21日ホビコン当日はちょっと早めの起床、ご飯を食べた後準備をして六時半には出発!

丁度9時頃に開場入りして早速準備開始、滞りなく準備が進みました
s-CIMG4149.jpg
s-CIMG4151.jpg
自分も拙いPOPセンスで売り場を飾りつけw

CA3A1034.jpg
CA3A1032.jpg

そしてこのバイクの説明のせいか、予想外の質問を受けることになるとは思っていませんでしたw
CA3A1033.jpg
「いつ販売するのか?」とか、「完成してるのになんで販売しないの?」とか

全くの予想外の反応!(゚Д゚;)
作って持っていったからついでに展示させてもらったなんてさすがにいえなかったので
「あくまで未定です!(゚Д゚;)」
と答えてしまったのでした(;・∀・)
でもジャンク素材を上手く別物に改造してごまかせれば複製もしてみたいかも・・・なんて思ってしまう俺が居たり居なかったりw(爆

そんなかんじで、開場したあとは友人たちが遊びに来てくれたりしてけっこうにぎやかな場面がありましたw

基本ブースの中にいましたが、タイミングをみて後退でディーラーを見て回ったりしていました。

んで午後は神姫オフにちょっとだけ顔出し。
相変わらず室温が高い!!っていうか湿度が!湿度ががが(゚Д゚;)

オフではやっぱり普段見れない子たちをチェックできるので楽しいですね~w
s-CIMG4173.jpg
s-CIMG4172.jpg
s-CIMG4174.jpg
s-CIMG4175.jpg
s-CIMG4191.jpg

どこの神姫も皆可愛いですw

それとtakamuraさんの電飾、シュメなど相変わらずレベルの高い作品でしたが、何よりショッキングだったのはこのラビポン!!www
まさか目が光るとは思いませんでした!!(゚Д゚;)
s-CIMG4198.jpg

takamuraさんには電飾の仕込み方などちょっと聞かせていただきましたが、とても参考になりました!
まさかあんなに小さい電池があるなんて・・・(゚Д゚;)


そしてドアラ、ナニやってんだww
s-CIMG4229.jpg


それから合体神姫!
涼荒井さんの脚部も地味ながらも進展有り、全体を保持できるようになりやっとこの形で合体する事が出来ました!(゚∀゚)
s-CIMG4234.jpg


このほかにも知り合いの紳士たちとお話をして楽しい時間をすごし、ジャンケン大会では余計な所で勝利してしまい素体なしの装備つき生首エウクランテをゲットしてしまいました('A`)
某淑女作の布服が欲しかった・・・・(´Д⊂グスン


んでしばらく遊んでから16時になり閉会したのでk2ブースへ帰還、片付けを手伝う。
s-CIMG4236.jpg
コチラも滞りなく片づけを済ませる事が出来、終わった後はもう一度オフ会上へ行き挨拶をして撤収。

その後は臨海線で新宿まで行きみんなで打ち上げ。
s-CIMG4241.jpg
相変わらずヒヨコをいじめる俺(爆
s-CIMG4247.jpg
s-CIMG4249.jpg
s-CIMG4250.jpg
s-CIMG4257.jpg

飲み会でも全力で神姫ing!(゚∀゚)
楽しすぎてあっという間の2時間半でした(´・ω・`)

その後は新宿駅まで行き解散、自分とtabbyはバスの時間まで3時間あったのでヨドバシ辺りで時間つぶし、なぜかこの新宿ヨドバシではホビコン限定だと思っていたガイアカラーの跳ね馬セットが普通に売られていてビックリw

そんな感じでマックなんかで時間つぶしをしてバス時間まで待ち、時間通り バスに乗り今日の朝帰還しました!。

そしてそのバスでは暖房が効きすぎていて中は灼熱地獄、ただでさえイロイロとダメージを受けHPは残り少ないというのにガリガリと削られていき、休憩所ではTシャツは汗でビショビショ、疲れてなれたのはいいけれど完全に脱水症状で頭痛地獄でした('A`)

っていうか、昨日の夜東京の気温は20度近くあったとかどんだけ!(゚Д゚;)


そんな感じで消耗しつつ仙台到着、0610の仙山線に乗って帰って来たのでした。


端折りすぎだけれど、こんな感じの今年最後の東京遠征でした。

今年はなんだかんだと五回も東京へ行ってきましたが、今回ほど充実した遠征はなかったかなw
お手伝いのイベント参加という意味でも初めての経験だったしw

そして何よりいろんな方々と顔を合わせて知り合いになれたし、満足のいく遠征になりました!。

来年は何のイベントで遠征できるか分かりませんが又皆さんと会えるといいな~w



ちなみに今回の戦利品はこれら
CIMG4260.jpg

Ma.kのホルニッセに神姫関連のガレキとか小物をゲッツ!
ディフォルメ白子は早速組んで塗ってみようかなw

ということで、遠征レポでした!。


● COMMENT ●

ホビコン、神姫OFFお疲れ様でしたっ

お疲れ様でした、東雲です。
ホビコンには結局行かず、始終獣の人と行動を共にしておりまして……。
尚且つ、オフ会会場では挨拶できず申し訳ありませんでしたっ!
気付いたのが後半で、どたばたし始めていたのでorz
とりあえず、ゴーレム型は重点的にばっちり写真に収めさせていただきました(ぉ
次の機会があれば、今度こそあいさつを……っ!(ぉ

しかしやはり、飲み会神姫ingには、心惹かれるものが……(ぉ

No title

巫女服!巫女服!(ry
こう見ると壮観ですね~・・・レベル高すぎるw

雷門でなにやってんですかあなたwww
最高ですw

お疲れ様でした

オフ会への参加有難うございます。
もう本当に室内の灼熱地獄については申し訳ありません。受付まで行って相談したけどダメだったんだもん! 適正人数だったのにみんな発熱量高すぎだよ!

今回は色々な方に呼び出されっぱなしであまり話も出来ませんでしたがまたご都合が合いましたら参加して頂けると嬉しいです。


※撮影風景ガン見させていただきましたSASAKI様

No title

おつかれさまです。
ホビコンお行ったことないからいつかいってみたいなあ。

No title

東雲さん
おつかれさまでした!
コチラこそご挨拶できずすみません(;・∀・)
実質オフ会にいたのが一時間弱だったので前回同様バタバタ動き回ってしまいましたw
飲み会神姫ingは店員さんを気にしなければ物凄く楽しいですよw
まぁ一緒に行ってる方々も堂々と神姫を出すのでほとんど恥ずかしさは感じませんがw

masakiさん
巫女服の作者さんは以前東方系の神姫服を作っていた人です、いつもオフ会ではハイスペックな神姫服を作ってこられます(・∀・)
雷門は最後に行ったのが中学の頃だったのでもう一度行ってみたかったんですよね~w(え

獣の人さん
夏も冬も変わらず暑さ!それが神姫オフ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そういえば今回はあんまりイイ写真が撮れなかったな~・・・(HENTAI写真的な意味で

こんなえさん
どうも初めまして~&いらっしゃいませー(・∀・)
ホビコンやワンフェスは面白いですよ~、知らない方々の作品を見て参考にしているだけでおなかいっぱいになっちゃう感じですw
来年はワンフェスはいつになるか未定ですが、ホビコンは予定通り行なわれるはずなので遊びに行って見るのもいいかもしれませんね~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/37-a1f4d476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » ホビコン行くよー!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

