時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近撮った写真 - 2012.12.02 Sun

特に理由はないんですが、最近こまめにフィルムを消費しています。
IMGP3903

いつも現像をお願いしている写真屋さん、一本消費して現像に持っていくたびにサービスでフィルムをくれるんですね、多分そのおかげだ!。

フィルムを貰う→撮る→現像に持っていく→貰う→消費する→現像(ry

無限ループ!(゚∀゚)

そんな感じで自然と消費フラグを立ててくる写真屋さんこわい・・・・(゚∀゚)



KodakのGold100ってネガフィルム、一本24枚撮り、一本分時雨さん。


時雨「んょー」
img100


24枚撮りなんですが、ブラケット撮影と言って露出を三段階分変えて撮っているので三枚ずつ同じようなのになります。

普通→明るい→暗い、見たいな感じで三枚ずつ。
なのでアップする写真は三分の一枚ずつになっちゃうのですな。

img103

img119


フィルム機はフルサイズなのでレンズのボケ味も画角も本来の状態で使えるのが嬉しいです。

50mmのF1.4開放だとピントがかなりシビアです。
img109



時雨「ほっほっいんょー(((°ω°)))」
img121


ちなみにこの日は友達とカラオケに来ていたのでしたw
img123



時雨「にょどあめいる?(°ω°)」

まず出ようか?(*´ω`*)
img113



遊びつかれて手のひらでお休み時雨
img116
現像してもらったフィルムは自分でスキャンしています、ホコリとか結構入っちゃって汚くなっちゃうんですが、最近はその汚れも味かな?なんて思っちゃってスキャナーのデジタル補正機能のホコリ取りすらしなくなってしましましたw

ちょっとは綺麗にしたほうが良いのかななんてちょっと迷っちゃう今日この頃です。



それと小次郎ちゃんたくし上げ祭り。
IMGP3708


時雨さんに負けてばっかりなので防具を買ってあげました、あくまで防具、アーマーです。

どうですか!防御力上がりましたか!(゚∀゚)

小次郎「う・・・うん?(´・ω`・)」
IMGP4113


うん!ジャストフィットって感じですね!すばらしい!これはすごい防御力だわー!(゚∀゚)

小次郎「服の下に装着して効果があるのかこれは・・・」

ある!超アル( ゚д゚ )
IMGP4127



フンスフンス(°ω°)

小次郎「や、やっぱりいらない!!」

はずしちゃいますか!最後までありがとうございます!(゚∀゚)

小次郎「えっ」
IMGP4140




最後に秋っぽい威吹さん
Multiple exposure


リネン切ってストールっぽいの作ってみたけど切りっぱなしのをほつれさせただけだからちょっと貧乏くさくなってしまった、中に着てるのも薄いキャミソールなので寒そう・・・(´・ω・`)
別な服も組み合わせてみないと!。
IMGP3712


とかとか、そんな感じで最近の写真でした、いよいよ雪が降ってきたので動くのが億劫になりがちですけど今年はがんばって動き回ろうと思います!(`・ω・´)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/370-69a1fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには海へ «  | BLOG TOP |  » Petit collabo in お人形のくに

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

