時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


諏訪神社リベンジ - 2012.12.13 Thu

ということで、先週撮ったけど撮れていなかった諏訪神社に今週も行って来ました。
IMGP4584


場所はJR仙山線愛子駅から南のほうに歩いて20分くらいの場所。
鳥居のすぐ横には猫様(*´ω`*)

生まれて初めてカメラ目線の猫を撮れました!(゚∀゚)
今まで何度も野良猫を撮ろうとしてすぐ逃げられて、プイッと別なところを見ちゃったりだったのに!(´;ω;`)ウッ…

フィルムか!、フィルム機だから撮れたのか!?(゚∀゚)
img232



猫様と遊びつつ境内の裏側へ。

人が少なくていいんですが、今日は境内の表側で掃除している方々が居ました。

境内の裏側から裏山へ登れる道があるのでそっちのほうで撮ることにしました。
今回は先日ゲットしたXR1000SちゃんにフィルムはKodak Gold100.
IMGP4495


早速ドルドル!
先日ドカっと降った雪がまだ残っていました、手が悴んで寒い!('A`)
img255



バケツの水面も凍っていました、日差しは相変わらず暖かいんですけどね~。

時雨「おっ、おっ・・・あるける!(・∀・)」
img233


今日はオリンパス(・∀・)
img259



時雨「はっぱー!(・∀・)」

はっぱ・・・はっぱだねぇー(´・ω・`)
img247

はい時雨さんこっち来て(・∀・)

時雨「んょー?(´・ω・`)」


ギュッギュッ


はいっ!時雨だるま!(゚∀゚)

時雨「!(°ω°)」
img249




どう?(・∀・)

時雨「う・・・・ぅ・・・・・さむい!ヽ(・∀・)ノ(ボコッ

ですよねー!(゚∀゚)
img251



境内の裏には小さい祠が。


時雨「だれかいるー?(・∀・)」

神様が居るんだよきっと、静かにしましょう(*´ω`*)
img236




時雨「おさわがせしました!(・人・)(ペチペチ」

はい、よく出来ましたー(・∀・)
img240



道の途中にもいくつか祠がありました。

時雨「きつねしゃんだ?(*´ω`*)」
img260



とかとか、そんなことをしつつ山を登っているとそこそこ高い場所へ出て麓の住宅街が一望できて気持ち良かったー!。


時雨「にゃっほー!ヽ(・∀・)ノ」
img266



一休みしつつドール撮影。
img268


撮ったり撮られたり(*´ω`*)
img269



今回はK-5Ⅱsでも撮って来ました。
IMGP4502
まぁぶっちゃけデジタルの方が綺麗だよな~とは思いますねw
でも不思議とPCに取り込んでからの補正はフィルムの方が少ないんだよな~、フィルムはほぼ撮って出しなんですよね、妥協できるラインが違うってことなのかな?自分で撮っておきながら良く分かっていません(´・ω・`)



IMGP4532

IMGP4544

IMGP4556


そんな感じで!(どんな感じ?
結局神社っぽく無いじゃん!な、リベンジでした!(゚∀。)

次回は、時雨さん雪のサイカチ沼で大はしゃぎの巻き、をお送りします(*´ω`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/375-86f83175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日の時雨 «  | BLOG TOP |  » 日々雑感

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

