時雨の小部屋
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


槍兵小黒? - 2008.06.04 Wed

ということでシャオへイの装備をチマチマと作ってました、材料は以前時雨さんたちの腕輪を作った時に使ったコイツ、スターオーシャンだったかなにかのフィギュア、50円で売ってたので非常にコストパフォーマンスが良いですね(・∀・)
8616780_3737672465.jpg


とりあえず、ブーツとかそのまま履かそうと思ったんですが、上手くいかなかったのでパーツごとにバラバラにしてから組みなおして使いました。

イメージは二神姫合体で装備を受け渡した後の装備なのでライトアーマーくらい軽装に、あと槍に似合う装備ということで進めました。

装備させるとこんな感じ
P1000464.jpg

腕はブーツのスネ部分を使用、肩パーツも動きを妨げないように装備させました
P1000461.jpg

出来るだけ中世とかその辺りの甲冑ぽくするためベルトとか革の色に塗りわけ。

足も軽装になるように足首からしたを差し替え、色を合わせるために種のを使用w
P1000463.jpg


膝のリングパーツは上から見るとU字になっているので挟み込むように固定してます。


ついでに角装備
P1000465.jpg

P1000473.jpg


なんというか、表情に反しどんどんたくましくなってる気がするな~(;・∀・)
そしてどんどん増えていく追加装備www

という感じで、簡単ですが槍兵小黒でしたー(・∀・)

● COMMENT ●

No title

やっと見れたw
ミクシでも応援してますががんばってくださいww

No title

>>京さん
ありがとうございますーw
ちゃんと更新していけるようにがんがりまっす!!(;・∀・)

勉強になります

なるほどこれはまた勉強になります!!
確かに肩の可動範囲を考えるとそうしないと駄目ですね・・・
足の造形すごくカッコイイデス(全部カッコいいです!!)

お久しぶりです!

お久しぶりです、覚えてますか?w
更新したかな~と思って行ってみたら引っ越してるじゃないですか!
と、いうわけでリンクさせていただきました。(ご都合が悪ければやめます)
相変わらずスキルの高い・・・眼福です!
SO3の主人公の武装がww
私SSやってるんですけどオリジナル武装神姫出してみませんか?w
とりあえずテスト期間中なので本日はここで失礼させていただきます。

No title

>>夢龍さん
どもですー!
肩の可動域がないと遊んでる時外れたりして楽しくないので結構気にしながら弄ってます、やっぱり動かないとダメですねw

あ、そういえば何度も遊びに来ていただいてますし、リンクさせていただいても良いでしょうか?。

>>masakiさん
お久しぶりです(;・∀・)
アッチは放置してしまって申し訳ないです(;´Д`)
一応こっちで活動再開したので遊びにきてくださいw
リンクの件はもちろんOKです!よろしくお願いします。

かっこいいですね

こんにちは、ミクシィのほうからきました。
ストラーフさん、とってもかっこいいですね!
お名前はシャオヘイさんというのでしょうか。
西洋の甲冑らしい武装がとても似合って素敵です。
ブーツと肩パーツの色、すごくいいですね。しびれます。
また遊びに来ます!

お願いします

私も作っていますがやはり可動は神姫の命ですよね(そこまで!?
私なんかでよろしければ喜んで!!
では私もリンクを!!

コメレス

ちかさん
わざわざきていただいて感謝ですーw
シャオヘイでOKですよw
名前の由来は気の小さい黒子って事で小黒にしましたw(え
でも最近は装備がごつくなってきてどんどんたくましい感じになってきてます(;・∀・)
あと、せっかくなのでリンクさせていただきますねーw

夢龍さん
やっぱり動いてなんぼですよ!(・∀・)
リンク、よろしくおねがいしますーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/4-603e9dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古畑任三郎がやってましたね «  | BLOG TOP |  » 林道行ってきたよ!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

