時雨の小部屋
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


プチカメラオフと徒然写真 - 2013.03.28 Thu

三人でこの量(゚∀゚)
8598024120_b46c6770c1_o-2


友達の弟が一眼を買ったのでじゃあ皆で撮りに行こうってことで出かけたんですね。
それがこの間の蕎麦だったわけで。
img637



弟ちゃんも初の短焦点を手に入れてご満悦・・・?だったようだし、良かった良かった。

フィルムで風景、やっぱ風景はポジで撮りたくなっちゃうなー。
img638



以下徒然写真。


最近デジタル<フィルムになってしまってフィルム写真ばっかりです、OM-10が妙に気に入ってしまってそればっかりつかってて、色もシルバーとブラック両方揃っちゃいましたテヘペロ
IMGP9392


ブラックはモータードライブ付きで精悍な感じ、カッコいい。

img679


モータードライブの荒々しい巻上げの動画、カッコいい。




今までKマウント基準でレンズを集めていて、デジタルでもフィルムでも両方使える状態だったんですけど、OMマウントはフィルムオンリーになってしまっているので共存しなくていいですね。
なのでフィルムばっかり使っています。


フィルムも前に比べるとこだわり薄くなってしまってKodakの安いのばっかり買い込んで使っています。
カリッと写るわけでもなく、粒状感が荒すぎるわけでもなくで逆光が良い感じになるのが気に入っちゃって結果オーライになってます。

時雨「(°ω°)」
写真 1 - 2013-03-28


コッチはマダ使ってないけど富士の業務用フィルム、使って現像するのが楽しみ。
写真 2 - 2013-03-28




そんなフィルムで撮った写真ちゃん達



最近暖かくなってきてようやく威吹さんがソファーから立ち上がり始めました。


威吹「冬眠してたみたいな言い方・・・(´・ω・`)」
img647


ホコリが汚ったねぇw
やっぱねぇ、ちゃんと掃除してから撮らないとダメですよね。
img657


時雨「じょばー(・∀・)」
img665


威吹「今年の冬は乗り切ったのね・・・(´・ω・`)」
img666




開放1.4で撮ったのときのこのやんわり感がいい・・・っつーかピント浅すぎて葉の面しかピントきてないね(´∀`)
img667


OMの50/1.4がカビでガビガビなんですけどこの写り、全然イケる!
img675

5.6でカチっと来るし、いい感じ。
img678



時雨「おっ ]・∀・)」
img670


威吹「じー(´・ω・`)」

な、なんですか( ゚д゚ )
img672


逆光
img674

植物の管理は時雨さんたち任せになっている今日この頃・・・(*´ω`*)


神社行ったときとか
img682




時雨「えんにょした!」

縁の下ね(´∀`)
img683



遺跡みたいな岩盤の傍に建っていてなんとなくファンタジック
img685





時雨「とってー!(・∀・)」

はいはーい(´∀`)
img686



威吹さんも一緒に出かけました、久しぶり。
img693



時雨「ちょりんげのかみさまだ?(°ω°)」
img690


すごくいまさらだけど、ちょりんげってのは時雨さんの頭にくっついている尖がりのことで、ちょんまげ+ちょんちょりん、でちょりんげって呼ぶ様になったんですね、出来上がったのはツイッタ上w

尖がってたり形が似ているものを見ると仲間だと思うようになりました(*´∀`*)



前に行ったときは雪が残っていて湖面も凍っていたサイカチ沼へ、雪はなくなり湖面は解けて水位がかなり上がっていました、前はいけた場所へいけなくなっているとなんとなく新鮮味があるというか、RPG的なものの地形変化を体感している気分w
img696




新芽「ヤッホー」

時雨「おやおやー!(・∀・)」

新芽「シーサンハルデスヨー」

時雨「はるだねぇーパシャッ! Σp[【◎】]´ω`*)
img700



時雨「きにょこっのーこのこっ?なんだこれ?(°ω°)
img704



猿の・・・腰掛?(・∀・)

時雨「へんなのー(´∀`)」
img705




撮り終ったら巻き上げ!

時雨「ぐるっぐるっぐるっぐるっぐるっ!ヾ(`・ω・´)ノシ」

威吹「がんばれー」
IMGP9395



とかとか、そんな感じでブラブラしながらフィルム消費している今日この頃です(*´ω`*)

そろそろ東北も桜の季節なので中判用にポジも用意しておかないとね。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/413-c5726a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに中判 «  | BLOG TOP |  » 夜と蕎麦と時雨の小部屋

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

