時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最近弄ってたり使ってる物 - 2013.04.06 Sat

カメラとかレンズとか。
IMGP9421

ジャンクのカメラとか買ってきて直したりとかしてます。
出来ることは限られてるのでホントに簡単な修理ですけど。

IMGP9428


ジャンクのカメラは数百円とかで買えちゃうので遊ぶのに不自由しません(*´ω`*)
これもリーフシャッターの粘りがあったけどクリーニングしてちゃんと動くようになりました。
IMGP9430



あと普段使っているレンズとか。
OM10で使ってるレンズ、28mmから中望遠、マクロまで揃ってしまった。
OLYMPUS SET


あとK-5Ⅱsで使っているレンズ。
広角15mmから標準50mm、135mmとかは風景とか撮りに行く時にしか使わないので普段持ち歩いているのはこの三本。
あと18-135とかイベントの時とかAFが欲しかったりレンズ交換が面倒なときにくっつけたりしてます。
PENTAX SET


ちなみに今回の写真を撮るのに使ったのはこのレンズ、PENTAX-F 50/2.8MACRO
オートフォーカス機が出始めて間もない頃のレンズ、SF-7とかにくっついていたレンズですけど、状態はよくすごく綺麗に写ります。
K-5からK-5Ⅱsに革ってローパスレスになりましたが、古いレンズが本領発揮してる感がすごいです。
PENTAX-F 50/2.8 MACRO

Mレンズとか状態がいいものでも安いのに意外と使っている人を見ないけど何でだろう。
現行機種で使おうとすると基本マニュアルでしか使えないからなのかな、でもグリーンボタン押せば絞り優先で使えるんだけど(´・ω・`)

まぁ面倒なレンズといえばそうなのかな・・・(´・ω・`)

今あるレンズとかカメラとか合わせたら50とかくらいになってしまって何から紹介していいのか訳わかんなくなってます、それもこれもカメラ屋で手伝いするようになってから供給が過剰になっているおかげです(ヽ'ω`)


最後に小次郎ちゃん(*´ω`*)

KOJIRO

KOJIRO


普段着ないような服を着て背伸びしてみた感がすごい・・・
KOJIRO


KOJIRO


撮られてるうちになんだか恥ずかしい気分になって来ちゃったちゃん

小次郎「な・・・なんだよぅ・・・(・´ω・`*)
KOJIRO



元の服に戻った小次郎ちゃん、一方その頃時雨さんは。

時雨「プスコープスコー(°3°)」

小次郎「なにやってん・・・(´・ω・`)」

時雨「おとがでない!(・∀・)」
IMGP9596

ラッパを頑張ってた(*´ω`*)



とかとか、そんな感じー!。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/416-2ef57fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春時雨 «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

