時雨の小部屋
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


新生☆サージェントツィーゲ! - 2009.02.13 Fri

s-P2110436.jpeg

ということで、先日から始めたツィーゲ軍曹リニューアル作戦が終わりました!。

とりあえず今回の目的は、割れた部分の補修&武装のプチ加工&リペ、だったのでその辺をメインに弄っていきました。

とりあえず始めに割れた部分なんかを直した後装備をちょっと弄って膝は可動域を増やししゃがみやすくし、肩にはプレートアーマーを増設しました。

一応狙撃手型として作っているので、ライフルを構えた際のシルエットには結構拘りました。
狙撃手なのに構えが変だとスッキリしないのです!( `・ω・´)

そんなかんじで、こうなりました。
s-P2120508.jpg

s-P2120510.jpg

s-P2120515.jpg

s-P2120541.jpg

装備は迷彩服を着ている感を出したかったのでその辺を意識して塗っています。

素体状態、迷彩は胴体と胸パーツのみにしました。
全体にしちゃうとちょっとクドくなりそうだったので・・。
s-P212051722.jpg


素体での構えも綺麗になるようにちょっと加工しました。
胴体はジョイント部分の淵を削り可動域を増やし、後ろに反りやすくしました。
頭側のジョイントの淵も削り、頭を後ろに曲げやすく。

これだけで結構動きやすくなって、バイポッドを使った姿勢も楽に取れます。
こういう腕の角度がきつくなるような時にSOLの手首があるともっと便利なんだろうけどな~・・・。


s-P212053522.jpg

s-P212052422.jpg

ウェザリングまでしたライフル、迷彩しただけじゃ物足りなかったのでバレルとレシーバー周りにデカールを貼りました。

なんだかんだで今回一番こだわってしまったのがこのライフルだった気がしますw
s-P2110436.jpg

それにしても軍曹弄っていると、砲子sも作り直したくなってくるな~w
それに軍曹は砲子sに弄られて活きるキャラになってしまっているから単独じゃ何も出来ないw

ちなみにこの子
CIMG3279.jpg
s-herunasi.jpg


砲子はヘルメット無しVerも作ったけれど、軍曹さんと一緒に長期待機任務に入ったままホコリを被ったままだったからな~(;´Д`)
そしてそのホコリがPVCに癒着しているという酷さ('A`)
アルコールか何かで拭けば綺麗に取れるんだろうか・・・シンナーじゃダメだろうしな~。

ま、とりあえず水洗いでもしてみっぺー。


ということで、リニュ軍曹さんでした~!。



● COMMENT ●

かっこいいなあ

軍曹さん、ほんとにかっこいいなあ。
ほれぼれします。
そして砲子さんも足のあたりの武装もいいし、
メット外した姿も素敵です。

No title

お久しぶりです!テスト期間から帰還し、SS書くのにヒートアップしているmasakiですw
相変わらず塗装とパーツの配置のセンスがたまらない!
あと気になったのが砲子さんの持ってる武器はフルスクラッチですか?流用なら何の武器かを教えて欲しいです!

No title

コメレス遅くなってごめんなさいorz

ちかさん
砲子さんの足装備は、ヒザアーマーを取り外した騎士子さんの足装備です(・∀・)
安定性がよくて結構お気に入りなんですよね~w

masakiさん
テストおつかれさまでした!( `・ω・´)
ありがとうございます、この子は初オリ神姫だったので思い入れはちょっと強いですw
砲子さんの武器はORE-GUNという武器セットのものです、恐らくリサイクルショップなんかにおいてあるかと思われますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/42-4041d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時雨さんの装備はうさぎさん «  | BLOG TOP |  » 軍曹さんリニューアル作戦

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

