時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


桜と最近撮った写真 - 2013.04.27 Sat

桜。

時雨「ちっちゃう?(´・ω・`)」
Cherry Blossoms


散るなら散るで綺麗だなーと。
Cherry Blossoms



時雨「かぜがつよい!(°ω°)」

そ、そうね(ヽ'ω`)
Cherry Blossoms



桜吹雪を撮ろうと思って超連写した、こういうときデジタルって便利だなーと実感する・・・(´∀`)



あとこの間67で撮った時雨さん。
RZ67Pro2 MAMIYA-SEKOR MACRO Z 1:4.5/140
Fujifilm Velvia100
Field photographer



俺が中判を使うと時雨さんも負けじと大きいのを使いたがるようです(*´ω`*)
RZ67Pro2 MAMIYA-SEKOR Z 50mm F4.5W
Fujifilm Velvia100
Field photographer



あとシャオヘイさんも。
EV補正+2にしたまま撮って現像したフィルムは一見白飛び状態だったんだけど、意外と出てくるのがフィルムのいいところ。
RZ67Pro2 MAMIYA-SEKOR Z 50mm F4.5W
Fujifilm Velvia100
Xiaohei




あと風景とか
MZ-3 PENTAX-A 15/3.5
Kodak E100VS
img916

MZ-3 PENTAX-A 15/3.5
Kodak E100VS
img920

MZ-3 PENTAX-A 15/3.5
Kodak E100VS
img928


朝日は良いもの。


シャオヘイさんも。
MZ-3 PENTAX-A 15/3.5
Kodak E100VS
img934


MZ-3 PENTAX-M 50/1.4
Kodak E100VS
img940


MZ-3 PENTAX-M 50/1.4
Kodak E100VS
img941



それと野原で時雨さんたち。

K-5Ⅱs Tokina AT-X Pro 28-70/2.8
IMGP0199

IMGP0204


シャオヘイ「まてー!(゚∀゚)」

時雨「んょー!にげりょー!ヾ(゚∀゚)ノシ」
IMGP0215



ドタバタ
IMGP0219



時雨「わーい!ヾ(・∀・)ノシ」
IMGP0217



シャオヘイ「しーさん捕まえた!(`・ω・´)」

時雨「つかまった!(°ω°)」
IMGP0222


この間通しで2.8のズームを手に入れたんですがやっぱ便利だなーと。
前にD700でも使っていたことがあるTokinaのAT-Xシリーズなんですけど、通しで明るくてフリンジが出にくいレンズ。
現行品じゃないので探しづらいレンズではあるんですが、見つけたら確保しておくことをオススメするレンズです。

望遠端の開放だとピントはしっかりしているけどふわっと輪郭ににじみが出るのが良い感じ。
でも短焦点3本持つよりこの一本の方が重いというのがね・・・(ヽ'ω`)



最後にさっきの風景をデジタルで。
Mirror

Mirror



とかとか、そんな感じー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/420-ca9f2fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのこグローバルデビュー «  | BLOG TOP |  » 桜時雨

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

