時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


山形旧県庁 文翔館 - 2013.06.02 Sun

山形県の旧県庁、文翔館へ行って来ました。
IMGP2691


この日のお供、CONTAX S2の60周年記念モデル。
フィルムでツァイスを使うとなるとやっぱりCONTAX系が良いのかなーと仕事してるときに話が出て、そのまま使ってみることに!(゚∀゚)
IMGP2685


Distagonの25/2.8T*が着いているんですが、ラバーフードを広げた状態だと四隅がケラレていました(ヽ'ω`)
28mmだと平気なんだけども、うーむ3mmの画角の違い侮りがたし。



文翔館ってこんなところ、洋風建築。
img163



中も良いレトロ感!
img146


img144



img148


img142





img143



中でも写真は撮り放題で結構気楽でしたが、ドールを出そうと思っていたんですが、掃除のおばちゃんがやたらと多く居て出すタイミングが無かった・・・・(ヽ'ω`)



レンガつくりが良い感じ
img153




中の雰囲気も良い感じ、消火器ぇ・・・
IMGP2717


IMGP2705


IMGP2702



会議室とか。

時雨「なんだねきみは!(ペチペチ」

・・・・(´∀`)
img156



時雨議長!

img158


img149




時雨県知事!

時雨「くるしゅーない!(`・ω・´)」
IMGP2736


ロープが張ってあって入れない角度から腕を伸ばして撮ったからちょっと大変だった(ヽ'ω`)



時雨「しんげきだー!(゚∀゚)」
IMGP2754




時雨「ぱそこんだ?(・∀・)」

昔の計算機・・・?かな?(´∀`)
IMGP2664




激おこぷんぷん丸くらいのヒゲのおっさんw
IMGP2668




受付窓口時雨

時雨「うけつける?|∀・)
IMGP2673


img141


建物の中は掃除してるおばちゃんとたまにツアーのグループが来るくらいだったので撮りまくってました(*´ω`*)



外に出て花壇で。
img167


img168



img169



ちょっとデジタル混ざっちゃったけど全体的にDistagon25/2.8の色合いはすっきりしてるかなーという感じでしたボケも綺麗だしやっぱりツァイスはいいよなぁ~・・・(*´ω`*)




そうそう、全然関係ないけど最近ミリタリー熱が再燃焼し始めてます。
最後にサバゲやってから五年ぶりくらい?当時の感覚でアイテム探してたらエアガンは次世代とやらになっているし、カスタムパーツは減ってるし、完全に浦島状態。
元々持っていたエアガンの二個イチとかやってとりあえずサバゲできる状態になったけど、一度装備を考え始めるとコスプレゲーマーの血が騒ぐというかなんと言うか、熱くなってきてます(゚∀゚)(え
最終的に2003年頃のグリーンベレーっぽく出来たらいいなぁー。
写真 3 - 2013-06-01




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/431-86c0a865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意図せずクロスプロセス «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

