時雨の小部屋
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


最近撮った写真 - 2013.07.11 Thu

久しぶりに水道記念館へ行って来ました。
img230

時雨さんと遊びつつ、ばしばしと。
OM-10にKodak G200を込めて。

img201


img206


img209



ピーカンで開放を使いたかったので中華系の可変NDを使っていたんですが、どうもピントが甘くなります(ヽ'ω`)
まぁ数千円のものなので仕方ないのですけど・・・・('A`)

ちなみに、可変NDの作り方ですが。

実際にやってみるとすぐに分かるんですが、PLフィルターを二枚用意します。
レンズを止めているリングを外して二枚のうち一枚を前後逆にハメ直します。
二枚重ねる形でねじ込みます。
片方だけ角度を変えるように回すとあら不思議、可変NDの完成です。

角度によっては変な色の出方になったりしますが、うまくやればものすごく安く可変NDが使えるようになるのでオススメ。


img228



今年度初キノコ

ツンツン

時雨「ほうしがとんでる!(°ω°)」
img211



時雨「たべれるです?(´・ω・`)」
img216



時雨「たべちゃう?(´∀`)」

やめときなさい( ゚д゚ )
img235



tabby君も一緒でした。


そうそう、ちょっと前にガチャで売ってたリュックを背負えるようにしてみました、良い感じです。
img239



時雨さんたちも撮って遊んでたみたいです(´∀`)


img242


img224



時雨「もじゃだー!(°ω°)」

でっかい毛虫( ゚д゚ )

時雨「ここのぬしだ?(・∀・)」

きっとそうだねー(´∀`)
img260


今年度初トンボ
img248




img263


50mmF1.4のレンズ、結構歪曲出てるなーと。
img268




時雨「げろげーろ!(・∀・)」
frog



時雨「ちょちょ!」
img273




場所は変わり室内でドールとか。

気づいたら一ヶ月以上ドール撮っていませんでした(ヽ'ω`)
ドールはちょっと食中り気味だったのでちょっとお休み中。
Xiaohei
Xiaohei





それと7/10にサバゲ定例会でした!。

今回は7人、前回よりも増えました(・∀・)
いやぁー、ムサ苦しい!(゚∀゚)
2013/07/10



7人だけなのにこの数、すごい!(゚∀゚)
IMGP4096


ビニールシートに並んでいるからか、まるで何かで押収した銃器みたい・・・(ヽ'ω`)
IMGP4092



ゲーム自体もスムーズに進行してかなり楽しめました、前回はヒィヒィいいながらだったけど今回はちょっと楽に動けるようになったかな?(´∀`)
IMGP4072


時雨「やられた?(°ω°)」

開始十秒でマンダウン(ヽ'ω`)
IMGP4074



時雨「つぎはまけないもん!(´;ω;`)」
IMGP4080

フィギュアとか抵抗ある人いたら悪いなーと思って神姫とか出さないで居たんですが、メンバー側から今日は撮らないの?なんて聞かれてしまって・・・・(゚∀゚)
バシバシ撮らせていただきました(*´ω`*)

つーかまぁ、コレだけブログで書いてたらバレバレですよね、いまさら遠慮するほうが変ってもんでした(゚∀。)

とかとか、ゲームも撮影もやって朝から夕方まで楽しんできました。
tabby君が撮ってくれた(*´ω`*)
1322669255_225



一ヵ月後にもまた定例会!夏真っ盛りなのでそれまでにもうちょっと体力付けておきたいなー。


● COMMENT ●

サバゲとは・・・
昔自分もしていたので懐かしいです。

相変わらず撮影がうますぎです。
時雨さんも相変わらず、かわいい&和むっ!

Re: タイトルなし

パレットさん
お返事遅くなっちゃいましたごめんなさい!('A`)
やっぱり男の子は一度は通る道だと思うんですw
自分も五年ぶりくらいに再開したので体がついていきませんww

ありがとうございます!最近はサバゲ>撮影のバランスになっているのでちょっと枚数は減っていますがコンスタントに撮りたいなと思います(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/441-ea7ccac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時雨とサバゲ «  | BLOG TOP |  » 撮る量減ってるけど

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

