時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サバゲ定例会とドールの背骨 - 2013.09.16 Mon

9月定例会を開催しました。
9/11 Survival game


ミクシのコミュニティで行っている定例会なのですが、今月で五回目。
月2回くらいのペースですが、夜戦も混ぜているので昼定例会としては三回目。

そういえば7月くらいから始めたんだっけ?とか、早いもんです。
実際のゲームは夜戦も含めると多分もう十回以上やっているんじゃないかな、なんかもうよく分からない。
それにしても全然痩せない!( ゚д゚ )

今回参加したのは7人、久しぶりの森フィールドでした、一日通してもう秋だなと実感できる気温で割りと快適でした。

奇数人のゲームだったので俺と友人が撮影担当で交互にゲーム参加しましたが、元々撮るのがすきなのもあってか客観視点でゲームが見れて楽しかったです、あーこんなに近いのに気づいてないよ・・・とかw
俺がカメラ向けてる方向みて相手の位置教えちゃったのでちょっと反省w

9/11 Survival game

9/11 Survival game


それにしてもサバゲ記事のときはとことん俺カッコイイ記事になっていてアレ・・・(ヽ'ω`)
9/11 Survival game

9/11 Survival game


9/11 Survival game



時雨「すたーとだよー(・∀・)」

<<了解>>
9/11 Survival game


なんかだんだんとメンバー内で時雨さんの知名度が上がっている気がしなくもない(´∀`)





あとあと、いつかは来ると思っていたドールの背骨の疲労骨折、ついにうちの子も発症しました(ヽ'ω`)

DSCF4780


クネクネしたポーズ撮ろうと思って動かしていたらグギッ!!、あ、軸外れちゃったよー・・・ウゲェェ折れてる!!( ゚д゚ )

という感じでした(ヽ'ω`)
Oh my God(ヽ'ω`)


じつはフレームだけにしたのって今回が初めてだったんですが、何でこんな華奢なつくりなの・・・ボークスぇ・・・('A`)

で、放っておくのも精神衛生上良くないので手持ちのオビツパーツを使って修理してみました。


股関節の受け部分を加工してオビツの軸を通して固定、胸部も同様に軸を太くして接続、首周りもオビツのものを移植して頑丈さアップ!。
首の接続はDDヘッド軸とオビツ軸を合体して接続できるようにしました。
DSCF4927
軸の保持力も上がって良い感じなんですが、やっぱアレですね外皮が硬いのが一番のネックになっている気がしますね・・・オビツはやわらかくて自由度が高い(´・ω・`)

いずれはやわムネ尻にしたいけどフレームがそのままだとシリコン分でプラが侵されて割れやすくなるとの事なので一緒に金属フレームに入れ替えなければならない・・・ハードルがめっちゃ高いよ・・・(ヽ'ω`)

そのうちですね・・・。

それにしても一晩で治ってよかった、一ヶ月ぶりに撮ろうと思ってテンション上がってたら突然の骨折だもんね、参った参った。
DSCF4825



ていうか、サバゲとドール写真一緒の記事ってなんだこれ・・・('A`)
まぁいいやね!(;´∀`)

とかとか、そんな感じ!。


次回はティルトで時雨でこうしーん。

● COMMENT ●

トリガーに指をかけないのがプロっぽくてヨイですなぁ。

ubonyaさん
ありがとうございますー(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/452-b330341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティルトで時雨 «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

