時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


森行ったりとか - 2013.09.28 Sat

DSCF5325


現行機種でオールドレンズ遊びをして一番困る事ってそのとき使ったレンズがなんだったか思い出せなくなることだと思うんですが俺だけでしょうか?(´・ω・`)

普段持ち歩くレンズがOMになってから増えまして、16-50ズーム、24、28、35、50、50MACRO、90MACROと全部持ち歩く状態になっていていくら小型のOMシリーズといえどちょっと重いんですよね、そして後から思い出せない・・・(ヽ'ω`)

一枚ずつメモすればいいんだけど流石に面倒だし・・・一番いいのはレンズ変更ごとにカメラ内の焦点距離登録を変更すればExifにも登録されるから後から確認できるんだけど、メニューの数回層下にあるから変更ごとにかえるの面倒だし、なにより忘れる。
ボタン一発で呼び出しできればものすごく便利なんだけどなー。

それにしてもOMのレンズってコンパクト、焦点距離に関係なく大体大きさでコンパクトにまとめられて良いね。

右半分が自分の。
写真 3 - 2013-09-22


角型フードと外付けファインダーでクラカメ風コーデ
写真 1 - 2013-09-22

ボディはミラーレスでアダプターを間に挟むからレンズが2倍くらいの長さになってちょっと不恰好だけど・・・(´・ω・`)



水道記念館で撮ってきました。
DSCF5314


DSCF5321


去年の同じ時期に行ったときはものすごい数のキノコが生えていて今年も期待して行ったのですが・・・全然生えていませんでした(ヽ'ω`)


時雨「あれー・・・?(´・ω・`)」

ないね・・・('A`)
DSCF5353


DSCF5359


DSCF5344


DSCF5374



時雨「モゴモゴ」
DSCF5343



時雨「ばぁっ!ヽ(・∀・)ノ」

どうやって被ってたの・・・(´∀`)
DSCF5339



あまりにキノコがなさすぎて栗コレクション・・・(ヽ'ω`)

時雨「~♪(*´ω`*)」
DSCF5390




tabby君も一緒でした(´∀`)
DSCF5427



そういえばiPhone5sに機種変しました。
前まではiPhone4だったんですが、つけ麺の汁にドボンして辛うじて通電して生きてはいるもののヘッドフォン刺していなくても刺しっぱなし状態と同じになり通話が出来ない状態に・・・急遽ヨドバシで機種変と相成りました(ヽ'ω`)
カメラロール-5021
もうちょっとしてから変えようと思っていたんですが、変えちゃったら変えちゃったで結構楽しい(*´ω`*)
何より動作が速くなったのとカメラロールの枚数が5000枚越えていて32GBで目一杯になっていた容量も2倍になって余裕が出ました(´∀`)

あとカメラ性能もセンサーサイズが大きくなってラチチュード広くなったのと高感度に強くなったとか何とか、イマイチ実感できませんけど・・・ハッキリ分かるのはHDRの補正力がかなり下がったことかな(ヽ'ω`)


純正のカメラアプリよりもほかのアプリを使って補正すると結構良い感じになるかなという印象。
iPhone4のとき以前からカメラ性能自体は結構満足いくものだったのでそれ程文句はないんですけどねw
カメラロール-5029


それと最短距離が一気に短くなったのがすごく嬉しい、多分10センチくらいまで寄れる!(・∀・)
4だと結構長かったんですが簡単にマクロ気味の撮影が出来るのが嬉しいんですねー(´∀`)
カメラロール-5029


とかとか、二世代も進んだ機種に変わると色々新鮮味があって楽しいです(・∀・)

カメラはWi-Fiで通信可能だし携帯はなんだかすごいで近未来キテル感がありますねー(゚∀゚)



とかとか、そんな感じ。
次回は大亀山公園で更新(´∀`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/455-77450165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近撮った写真 «  | BLOG TOP |  » 部屋撮り海撮りティルトで時雨

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

