時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


松島行ってきた - 2013.10.18 Fri

SAMYANG 8/2.8FISHEYEが結構良い感じでござる。
IMGP7315

じつはサムヤンのレンズって初めてなんですが、ひょんなことから手に入れまして、使い始めました。
ちなみにXマウント用、マニュアルレンズで8mm開放2.8と結構明るい。
IMGP7310



つくりはまぁ安っぽいといっちゃ安っぽいのかな?でも触った感じそんなことも感じずヘリコイドもすこぶる良い感じのタッチ、絞りリングも付いててマニュアルレンズとしては十分な品質だと思いました。
被せ式キャップもロックが付いていて簡単に外れないしバッグの中で外れてレンズに物がヒットすることもなく安心。

で、コレを使って松島で遊んできました。

コレはiPhoneのパノラマですけど・・・(ヽ'ω`)
カメラロール-5112




最短距離は30cm、良くあるフィッシュアイとしてはちょっと長めの最短距離です。

ただ5.6~8くらいまで絞ると10cmくらいまで寄ってもほぼパンフォーカスで撮れるのであまり不自由がありません。
DSCF6719


DSCF6710


周辺はほんの少し収差が出ていたりするんですがまぁこんなもんでしょう。
DSCF6717




それにしても松島、久しぶりに行ったなぁー。
DSCF6802



時雨「きにょこだー!(•̀ω•́)」
DSCF6788


今年は水道記念館でキノコできなかったので久しぶりにキノコ(´∀`)


ローアングルで魚眼すると楽しい(・∀・)
DSCF6791



時雨「たべれる?(•̀ω•́;)
DSCF6798



祠っぽいところとか。

コレは110の18/2.8で、110レンズが良い感じすぎて最近超お気に入り。
DSCF6844




DSCF6777





時雨「なんかいたー!なんかいたー!(`・ω・´;)
DSCF6799

たたりがあるぞよ(´∀`)


ティルトで、24mmなんですけどもっとワイドが欲しい!
OMでは16mmが有るのでそのうち何とかして手に入れたいレンズ。
DSCF6654


90mmでもティルト、望遠でティルトするとミニチュア感が増す気がします。
DSCF6766



友達も一緒。
DSCF6753





DSCF6752


DSCF6740



DSCF6782




時雨「きりかぶっ!」

なんかへんな抉れ方だね(´∀`)
DSCF6727




ぐるーっ!
DSCF6819




時雨「かにかに!ヽ(゚∀゚)ノ」

ちっちゃいね(・∀・)

時雨「ぬけがらだ(*´ω`*)」
DSCF6851



時雨「からっぽだからたべれないよ?(´∀`)」
DSCF6857



時雨「ほにゃがいひろった!」

ほらがい、ね(´∀`)

時雨「ほりゃがい!」
DSCF6885



時雨「んー(´ω`)」

なにか聞こえる?(*´ω`*)
DSCF6881





時雨「Звук океанских волн(*´ω`*)」

えっ(•̀ω•́)
DSCF6872






へんなの聞こえてた!(´∀`)





あと何日か前、人形の日とやらだったので撮ってました(・∀・)
カメラロール-5130


あとTLでぬぎぬぎ写真なるものも流行っていたので(*´ω`*)
カメラロール-5134




フィッシュアイで色々
DSCF6602


DSCF6564


DSCF6559



DSCF6569


DSCF6581




最近ドール写真も減って更新頻度も下がってきてるけど見に来てくれてる人ありがとう御座います(*´ω`*)

やっぱり神姫の方が馴染み深くてこっちがメインになっちゃうんですよね、ドールも可愛くて撫で回しているんでけども・・・(ヽ'ω`)
ドールの撮影ってものすごく神経質になっちゃってアレなんですよね・・・なんだろう('A`)


ままま、そんな感じで、次回は110メインで湖畔公園で更新しまーす。










● COMMENT ●

写真相変わらず綺麗だね!
秋の松島とか、羨ましすぎw
俺もロードで行こうかなぁw

Re: タイトルなし

KEIさん
ありがとー(*´ω`*)
たまには電車とかは?w
マッタリとしていいかも知れぬ(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/459-e4f37075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

110レンズメインで «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

