時雨の小部屋
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


110レンズメインで - 2013.10.23 Wed

110レンズメインで湖畔公園へ行って来ました。


時雨「ちっちゃい(・∀・)」
DSCF7275



午前中蔵王の方へ行って御釜の辺りに行こうと思ったんですが、あいにく途中から雨が降り出してしまい、麓の青根温泉で足湯してきました('A`)

時雨「あしゆ?」

足だけ浸けるのだよ(・∀・)
DSCF6963


時雨「んょー!とどかない!」

届かないかー・・(´∀`)
DSCF6975




こっちなら!(・∀・)

時雨「おゆだ!(*´ω`*)」
DSCF6971



しばらく浸かってたらお湯が熱くて自分の足首から下が真っ赤になってた・・・(´∀`)

時雨「きもちかった!(*´ω`*)」
DSCF6972




で、雨も強くなってきたので移動、途中から晴れたり小雨が降ったりに変わったので途中の湖畔公園へよってみました。

カメラロール-5138



X-M1に110 18/2.8をつけて

カメラロール-5136


やっぱりものすごい逆光に強い気がします、シャドーの補正とか何もせず撮って出しでコレだけ逆光に強かったら十分だなーという感じ。
フジのセンサーと相性がいいのかなー?。
DSCF7011


DSCF7014

DSCF7018



元々110サイズ、今で言うとM43と同じくらいのフィルムサイズのレンズなんですが、イメージサークルはAPS-Cをほぼカバーしているようで、四隅が少し流れて光量落ちもするんですが、すごく好みの写りなんですな(*´ω`*)
DSCF7021


DSCF7032


ちょっとオーバー気味で撮ると撮って出しでも結構フィルムライクな写りになると思う。
DSCF7038


コスモスが一杯咲いてた
DSCF7111


時雨「いもむしがいる!(•̀ω•́)」
DSCF7122



時雨「うごいちゃだめだよー(*´ω`*)」

はいはい(´∀`)
DSCF7126



DSCF7160


DSCF7051


DSCF7042


DSCF7061

DSCF7066

自作のマウントで使っていて110レンズの場合絞りはボディ側にあるため常に開放を使うことになるんですが、市販されている絞り搭載のマウントアダプターを使用すれば絞りたいとき便利かなーとか考えたり。
でもちょっと高い・・・20kくらいしちゃう・・・(ヽ'ω`)
DSCF7073



時雨「もぎゅもぎゅ(°ω°)」
DSCF7108


DSCF7131



DSCF7096


DSCF6993



時雨「まるいのだ(・∀・)
DSCF7036




もっと丸いのあるよー(´∀`)

時雨「まるいのいっぱいだ!(・∀・)」
DSCF7169


時雨「やまもりだー!(°ω°)」
DSCF7175

時雨「はっぱだ?(`・ω・´)」

埋め込まれてますね(´∀`)
DSCF7185




とかとか、そんな感じで110レンズを満喫してきました(*´ω`*)

そろそろ紅葉だなー
DSCF6982






● COMMENT ●

なんだかトイカメラみたいな、全体が明るく感じるレンズですねー
秋だけど、夏みたいな雰囲気に見えました!

KEIさん
ですね~(*´ω`*)
全体的にコントラストが低くてやわらかい感じになるのが良いね!。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/460-2a4ab83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近撮った写真 «  | BLOG TOP |  » 松島行ってきた

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

