時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お久しぶりです - 2014.09.18 Thu

二ヶ月近く放置しちゃいました(ヽ'ω`)
カメラロール-8102


写真は撮っていたんですが、更新するタイミングを逃し続けて早二ヶ月、車が新しくなったりとか色々ありました('ω')

写真はツイッターのタグで撮影していました、ボークスの掲示板にもちょっと貼ってみたりしたんですが、誰か見たかなw
カメラロール-8321

カメラロール-8141

カメラロール-8140


カメラロール-8038


カメラロール-8561

カメラロール-8562



レンズレデューサーとか使い始めてみました。
カメラロール-8595

画角はフルサイズに近い感じで結構しっくりきて良い感じ、周辺は口径食がちょっと派手に出る感じで、気になる人は結構気になっちゃうかも、自分の場合は表現的に面白いのでアリ。
カメラロール-9240

口径食っていうのはレンズ前面から入る光が鏡筒内でケラれて通常なら玉ボケになるところが楕円形になる現象のことを言います、この写真の周辺みたいな感じ。
カメラロール-8871


全体的にちょっと流れる感じもしますけど、元々シャープすぎるのは好みじゃないので画角の面でおおむね満足な感じです(*´ω`*)
ちなみにkipon製でドイツのレンズを使っているらしい。


夏っぽい写真
カメラロール-8787

カメラロール-8786

ドヤ顔エルフドライバー('ω')
カメラロール-8782



ガゴァァア
カメラロール-8783



新しく来た相棒、三菱のRVRってSUVです、
エボXと迷ったりインプと迷ったけど老人を乗せたりしないといけないのでコレに落ち着きました(*´ω`*)
ドノーマルだけどカッコイイ!(*´ω`*)
カメラロール-8790


車内はちょっと弄って光るようにしてみましたw
カメラロール-8806

カメラロール-8881

ヒュー、カッコイイー!


あ、ここは石巻の製紙工場です。
カメラロール-8878

夜の港
カメラロール-8879



カメラロール-8875


カメラロール-8873



最近行ったところだと山形の峠駅とか
カメラロール-8718

カメラロール-8715

結構人が居てドルドルできなかった・・('ω')
カメラロール-8713

カメラロール-8744


福島の大滝宿
カメラロール-9141

カメラロール-9155

カメラロール-9157
カメラロール-9156
カメラロール-9158
カメラロール-9151
カメラロール-9153

こういうところ行くの久しぶりでテンション上がりまくった挙句に中途半端なところでカメラのバッテリーが切れるという悲劇が起こりました・・・そのうちまたリベンジしたい(•̀ω•́)
カメラロール-9131


それとスタンドを作ってみました、なかなか屋外で使いやすいスタンドってないのでもうこうなったら作ってやる!と。
カメラロール-9267

ホムセンでステンパイプを買って穴開けたり切ったり、地面に突き刺してしっかり固定できるようなのにしました、コレで風の日も怖くない!。
カメラロール-9268

飛んでる写真の余裕ですね(^ω^)
カメラロール-9283


鳥人間コンテストに合わせてうちの子鳥人間、コピー用紙で作ってみましたw
カメラロール-8913

カメラロール-8915

カメラロール-8921


星撮ったり
カメラロール-9264

カメラロール-9258


カメラロール-9257
カメラロール-9256

基本的には相変わらず時雨さんと遊んでいる今日この頃です(´∀`)
カメラロール-9233

カメラロール-9234


X-T1の限定色・・・欲しい・・・('ω')

とかとか、こんな感じで。
ここ二ヶ月のダイジェストでした(・∀・)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/474-53ba8865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカヤドカリ始めました('ω') «  | BLOG TOP |  » 梅雨

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

