時雨の小部屋
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


オカヤドカリ始めました('ω') - 2014.10.04 Sat

時雨「へんなのだ!(゚∀゚)」

小次郎「なんぞあれは(´・ω`・)」

オカヤドカリさんですよー(・∀・)
カメラロール-9342


オカヤドカリだよー(・∀・)

時雨「ふょー(°ω°)」
カメラロール-9338


時雨「やっほー!ヽ(・∀・)ノ」
カメラロール-9344



ということで前から気になっていたオカヤドカリを飼い始めました('ω')
ホムセンの熱帯魚コーナーの端っこでモゾモゾ動くのをみていたらなんと言うか・・・キュンってしちゃってw


どうやら高いところが好きらしく、登っては転がり落ちを繰り返してみていてちょっと不安ですw
カメラロール-9340

カメラロール-9341
このつぶらな瞳・・・・キュン


カメラロール-9350


カメラロール-9351


じつはまだ買い始めて三日目でして、スタートから色々有ってですね。

水槽に入れた日の夜はおとなしく砂に潜って寝ていたようなんですが、二日目に引越し用の貝殻を投入したんですよ、そしたら入れたときからおとなしい方(上の写真で下に居るほう)がいつの間にか貝殻の引越しをしていたらしく、それを見た元気なほう(木に登っているほう)がおとなしい方にしがみついちゃっていたんですねー、もうビックリ

カメラロール-9388

オラァ!出て来いやー!といわんばかりに中をほじくるいかずちちゃん。
カメラロール-9390
カメラロール-9389


あ、元気な方はいかずちちゃん、おとなしい方はいなずまちゃんって名前にしました!かわいい!いかずちちゃん!ぁあぁあ!いかずちちゃん!!あぁぁああハァアハァ!!

取り乱しました、ちなみに艦これはやったことありません( ゚д゚ )
でもいかずちちゃんと結婚したいです、もうね雷ちゃん可愛すぎて爛れたいですね( ゚д゚ )



ででで、もうガッシリしがみついていたのでとりあえず一晩様子見したんですよ、でも微動だにせず一晩過ごしたようで・・・

いかずちちゃん「あだしがぁぁあ!いるじゃなぁぁあい!!」

いなずまちゃん「やなのです!」
カメラロール-9391


時雨「けんかいくないんよ!(•̀ω•́)」
カメラロール-9392


あまりに強情なのでコリャだめだなと、仲裁に入って引き離して他の貝殻の近くに置いてみたんですよ、その間いなずまちゃんはちょっと離れたところに非難。

カメラロール-9400


そしたらね・・・ものの五分で・・・・


いかずちちゃん「わたしがいるじゃない!('ω')」
カメラロール-9401


君ね・・・・一晩も人のねぐら奪おうとしていたのにね・・・(°ω°)


おかげでいなずまちゃんはすっかりヤドカリ恐怖症ですよ

ゴソゴソ・・・・カリカリカリ・・・・
カメラロール-9402


潜り込んでしまった・・・・(ヽ'ω`)
カメラロール-9403

ていうか、いかずちちゃんの引越しシーン!あっ!出てきた!と思ってピント合わせようとした瞬間には終わっていたんですよ!早い!ビックリ!!!

ヤドカリやってる人のHP見ると結構じっくり時間かけて引越しするみたいなこと書いてあったからその気でいたら・・・早かった( ゚д゚ )

そんな感じでついさっきまでの出来事w

温度はシート型のヒーターを買ったのでコレからの季節は安心だけど湿度の管理が結構難しくて中に入れてる流木がちょっとカビてきてて不安、湿度計と温度計が一緒になっているものをamazonで頼んでるけどまだ来ない・・・(ヽ'ω`)

うまく飼育すれば十年位は生きるらしいので頑張りたいなーと思う!(•̀ω•́)



あとは最近撮った写真でーす。



時雨「ふーむ・・・・」
カメラロール-9305

何の本読んでるの?(・∀・)

時雨「なしょじおのしゃしんしゅう!(•̀ω•́)」

お、おぅ( ゚д゚ )
カメラロール-9306



時雨「スヤァ・・・( ˘ω˘)」
カメラロール-9307



たまに威吹さんかわいいモード
カメラロール-9310

カメラロール-9311

カメラロール-9312



ツイッターで深夜のドール撮影60分一本勝負というタグでしゅみってのがあったので二枚撮った

うちの子はカメラ好き!
カメラロール-9323

カメラロール-9322



夕方自分の影とにらめっこして動かなくなる時雨さん
カメラロール-9331




日帰りで東京行って来ました
カメラロール-9354


田舎から新宿に出てきたカメラクラスタの有様がこちら・・・。
普段見れないものがあるとついついお互いつぶしあうよね・・・・いや、一方的だったかも分からんけど(ヽ'ω`)
カメラロール-9356



ドルクで秋服っぽいのとかも。
カメラロール-9368


モコモコ!
カメラロール-9366


羊服かわいいんじゃー!(*´Д`)
カメラロール-9370


カメラロール-9371


シャオヘイ「先生ー、もしかしてサイズとか見ないで買ってきた感じですかー(・∀・)」

違います!( ー`дー´)
カメラロール-9378


シャオヘイ「ぶかぶかですよー(・∀・)」

萌え袖いいじゃない!( ゚д゚ )
カメラロール-9379


シャオヘイ「もしかしてこんな感じですかー?(^ω^)」

うむ、よろしい(^ω^)
カメラロール-9382




前回の記事でスタンド作ったけどあの後外で撮ってない!(‘、3_ヽ)_
最近晴れてたけど今度は台風がくるみたいね・・・・タイミング悪いなー・・。


そうそう、カメラの方はというとすっかりコンタックスおじさんになってます('ω')
カメラロール-9407



そういえばこの間ツイッターで自分が撮ってる写真の色合いだとかの話をしたら結構RTされたので今度その辺のをまとめてみようかと思います、普段気にせずにやってることも他の人の参考にでもなればなと。
うまく纏めれればですけど!(‘、3_ヽ)_(そういう記事が苦手w


とかとか、そんな感じで。
久しぶりにまともな更新っぽく出来た!、気がしますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/475-0e0f3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉と布引高原 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

