時雨の小部屋
topimage

2017-03

 - --.--.-- --


紅葉と布引高原 - 2014.11.18 Tue

すっかり秋になりました、地元の山へ紅葉狩りと布引高原へ行って来ました。

カメラロール-10165

布引高原から。

前回行ったのは何時だったか、夏前くらいの時期だった気がしました、今回は二回目です。
じつは夏頃ひまわりが咲いているうちに行こうと思っていたんですがすっかり気を逃してしまって・・・(´・ω・`)
来年こそは!(•̀ω•́)


で前日の夜中から福島入りして郡山万代なんか回りながら布引へ。

この日低気圧が来ていたわりに快晴、星がとにかく綺麗でした、満天の星空も久々・・・(*´ω`*)

時雨「きらきらなん!(•̀ω•́)」
カメラロール-10178

カメラロール-10177


気温は氷点下で雪が積もっていました、車のタイヤ履き替えといて良かった・・・(;´∀`)
カメラロール-10179


今回ので一番綺麗に撮れたかなと思う一枚
カメラロール-10180


月が出ている方向でもコレだけ星が見えるんだから相当空気が澄んでいるんだなー('ω')
カメラロール-10182


DSCF9542



この木がお気に入り
カメラロール-10176



寒くて車に入ったり出たりして撮ってから朝まで待機
DSCF9524

この日の日の出は06:20頃、05:30位から太陽の出る方向を確認しつつウロウロしてベスポジを探してました。
カメラロール-10109


風車の根元で待機
カメラロール-10187





星は見えなくなくなり徐々に明るくなり
カメラロール-10090


ファインダーから光が漏れる
iPhoneで撮ってシャドー上げたからノイズがヒドイ・・・(ヽ'ω`)
カメラロール-10173


日の出
カメラロール-10185


カメラロール-10100


時雨「しゃったーちゃぁんす!(•̀ω•́)」
バシバシ
アタックチャンスみたいな・・・('ω')
カメラロール-10171



セイタカアワダチソウが混ざってないススキ野原って最近見ない気がする
時雨さん目線の写真
カメラロール-10172


シャオヘイ「外は寒いので中にいますね(・∀・)」
出なさいよ・・・('A`)
カメラロール-10190


カメラロール-10191


カメラロール-10196

逆光は良い・・・(*´ω`*)
カメラロール-10197


そんな感じでよい朝日でドルドル
カメラロール-10194


猪苗代湖も良く見えました(・∀・)
前来た時は雲海で山しか見えなかったw
カメラロール-10192


せっかくなので布引高原を下りた後猪苗代湖も回ってきました。

猪苗代湖も行くのは初めて、もしかしたら小学校のとき会津若松へ行くと気にバスで回ったかもしれないけど。

ここもやたらとファンタジックな感じ
カメラロール-10170

カメラロール-10166



時雨「つるだ?('ω')」
白鳥じゃない?(°ω°)
カメラロール-10168


白鳥だよな・・・?('ω')

時雨「はくっちょ!(•̀ω•́)」
カメラロール-10169



湖の外周一周回ろうかと思ったんですが、眠いし疲れたのでそのまま郡山抜けて東北道で帰ってきてしまいましたw

来春にまた行きたいなー。





それと紅葉の写真、地元の定義山で撮ってきました。

カメラロール-9862


今年は例年に比べて二週間ほど寒くなるのが早いとか、確かに去年はもうちょっと遅かった気がします、毎年11月中旬に撮っていた感じです。

カメラロール-9870


カメラロール-9887

ガサッ
時雨「こー!よー!ヽ(•̀ω•́)ノ」
カメラロール-9885


カメラロール-9884


カメラロール-9883


紅葉ってもみじって読みますけど、もみじって赤くなった葉の事を読むんですってね、緑のときは楓の葉。

時雨「ちょりびあだ('ω')」
1へぇ('ω')
カメラロール-9890

カメラロール-9889


定義って紅葉も良いんですけど上質な苔の癒しを得られる場所でお気に入りです
カメラロール-9881

カメラロール-9880

カメラロール-9879

しっとりしていて良いんですよねぇ~
カメラロール-9878



奥新川に移動、桟橋でドルドルしようかと思ったけど芋煮祭り状態だったのでちょっと離れた場所で・・・(ヽ'ω`)
カメラロール-9893

崖の上で逆光が射していました
カメラロール-9871

カメラロール-9874

カメラロール-9868

シャオ「いやぁ~しーさん、きれいだねぇ~(*´ω`*)」

時雨「そとでないん?('ω')」
カメラロール-9872

カメラロール-9873


ちょっとだけ出た(・∀・)
カメラロール-9875


カメラロール-9877


変電所の方まで歩こうかと思ったけど暗くなってきちゃったので退散(´・ω・`)
カメラロール-9876


今年の紅葉はこんな感じで終了、もう散っちゃいました('A`)
カメラロール-9892





遡ってハロウィン写真
カメラロール-9612

カメラロール-9610

カメラロール-9613


かぼちゃ痴女
カメラロール-9750
カメラロール-9745

カメラロール-9747

時雨「かぼちゃーひかってーん!(・∀・)」
カメラロール-9766


最近の写真でなんとなくぶれている感じがしますが、じつはコレレデューサーの周辺の流れなんですよねー、画角がフルサイズに近くなるのは良いんですがどうしても流れてしまって・・・当たり前だけど開放だと余計に目立ってしまって、でも画角がフルに近いほうがいいし・・・とてもジレンマです(ヽ'ω`)



バナーナ、もはやハロウィン関係ない( ゚д゚ )
カメラロール-9619




こんなのもマイブームしまして・・・
http://dechisoku.com/archives/1012629256.html

シャ「チラっしゃいませー(・∀・)」
カメラロール-9758


カメラロール-9760
カメラロール-9762



最後に地元で撮った星
DSCF8101

やっぱ高原で撮ったのと比べると星の数歴然だなー
DSCF8172

DSCF8095



とかとか、雑多すぎますが最近の写真でした!。

● COMMENT ●

こんにちは。福島にいらしてたんですね。

この時期になると布引高原での撮影は結構大変そうですが、素晴らしい写真を撮られてますね!
自分は夜の撮影は苦手なので尊敬しちゃいます。

Re: タイトルなし

スゥさん
お久しぶりです(*´ω`*)

久しぶりに布引高原に行って見ました!。
コスモスとか花の時期は逃してしまいましたけど、綺麗な星空を見れて満足できましたw
真っ暗だとピント合わせ等大変ですけど良い具合に月の光が雪に当たって肉眼でもかなり視界が確保できる状態でした。
次は春位に行きたいなーと思ってます(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/476-3a82f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山寺と最近の写真 «  | BLOG TOP |  » オカヤドカリ始めました('ω')

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

