時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


天鏡閣へ行って来ました - 2015.01.29 Thu

カメラロール-10915


ぶらりと猪苗代湖方面へ行ってきたんですが、猪苗代湖自体はもやが掛かっていて全然見えなかったのでその場で何かないか探したら天鏡閣ってのがヒットしたんですよ、湖のすぐ近くだし行ってみる事に。

カメラロール-10916


明治時代の建物らしく、結構風格がある感じです。
山形の文翔館がかなり近いかな、文翔館といえばるろうに剣心で撮影に使われていましたね、一度行った事のある建物が映画に出ていると妙な臨場感を感じましたw


という事で中へ。

レトロで良い雰囲気です(*´ω`*)
カメラロール-10902

カメラロール-10911

カメラロール-10918


カメラロール-10924


カメラロール-10917


平日で午後って事もあったからか分かりませんが、他にお客さんが居なくて落ち着いて見て回れました。

カメラロール-10913



時雨「はよ!(•̀ω•́)」

へぃへぃ(´∀`)
カメラロール-10922


カメラロール-10927

カメラロール-10882


時雨「なんでまねするん?('ω')」
カメラロール-10919


時雨「とったげるんよ!(•̀ω•́)V 」

何してんの・・・('ω')
カメラロール-10920


しかしここ、保存の為らしいのですが建物内に暖房がないのですごく寒かった!w
外気温と近い感じだったので手が悴んでしまった・・・(ヽ'ω`)
カメラロール-10921

とかとか、そんなに大きな建物じゃないのであっという間に一周してしまいました。

雪が融ければ建物の外観も使えるだろうし温かくなったらまた行きたいです(´∀`)
カメラロール-10928



で、そこからついでにと喜多方へ寄って帰ることに、坂内食堂目的で行ったんですが残念ながら今日は休みだったので隣の松へ
カメラロール-10930


時雨「ちゃしゅーっ!」
大盛りです(´∀`)
時雨「おもり!(≧ω≦)」
カメラロール-10929

最近東北?というか仙台ではコッテリ系のラーメンが流行っているらしくたまにあっさりしたのをたべるとすごくおいしく感じますねw

ちなみに個人的にオススメな仙台のラーメン屋は仙石煮干です(*´Д`)

ラーメン食った後はそのまま山形経由で福島に戻って帰ってきました、峠駅も寄ろうかと思ったんですが雪で入れそうにないのでやめときましたw




とかとか、以下最近の写真。

フジフィルムのアプリでフォトブックを作ってみました、同人とかちょっと興味あるけど躊躇してる人にオススメかもw
ハードカバー12P、送料込みで3kとちょっとお高いけど満足感ありました(゚∀゚)
カメラロール-10819

カメラロール-10820
カメラロール-10821



壊れたオーブンのチーンっていう係り
カメラロール-10732


時雨「むー(•̀ω•́)」
カメラロール-10731



時雨「ちーん!(・∀・)」
たべよー(*´ω`*)
カメラロール-10730



ポリポリ
カメラロール-10725






_人人人人人人_
> ベイマックス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
カメラロール-10794




小次郎ちゃん
カメラロール-10740
カメラロール-10741




小次郎ちゃんの視線はエロい(゚∀゚)
カメラロール-10742



( ˘ω˘)スヤァ
カメラロール-10746



帰宅お迎え係り
カメラロール-10765



時雨「あーしたてんきに・・・」
カメラロール-10822


時雨「なれー!(゚∀゚)」
カメラロール-10823



東京遊びに行ってプチオフしたり(*´ω`*)
カメラロール-10784

カメラロール-10801

カメラロール-10804

カメラロール-10806


とかとか、そんな感じです、アホエルフさんは最近寒くて閉じこもってます(ヽ'ω`)


シャオヘイ「ん?何か言ったかね?バリボリ」
カメラロール-10815


オシオキに脱がしては撮る日々です('ω')
カメラロール-10817



そういえば仙台アイドール!休み取れていけることになりました!(゚∀゚)
地元のイベントなんて始めてだよ、前にやったドルパは入院してていけなかったし、楽しみだなぁ(*´ω`*)

撮影ブースとかあるのかな、知ってる人が居たら一緒に撮りたいな(´∀`)


● COMMENT ●

またまた飛んできましたーと
言いつつ、ちゃっかりブログを
拝見させてもらってます(笑)

個人的には文翔館よりも
レトロな感じがして海外ドラマの
セットみたいなイメージがします(^^;

ちょっと一人で落ち着きながら
時間を忘れてレトロな雰囲気を
満喫しに行ってみたいですね(^-^)

Re:

ゆーっさん
こんにちは!、返事遅くなってしまってごめんなさい(ヽ'ω`)

レトロな建物イイですよねー、地元の仙台にはなかなかこういう建物がなくて寂しいです、隣県には明治のものだとか、藤原の郷みたいなのがたくさんあるのに…(´・ω・`)

隣県で探せばもっとありそうなので探し回りたいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/480-339a6c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子雪祭りと仙台アイドール «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとう御座います!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

