時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オリオン座流星群見たりとか - 2009.11.01 Sun

どうも、月間時雨の小部屋ですorz

また一月以上空いちゃいましたー(爆

前回からラブプラスは週一起動くらいになっちゃいました、彼女と別れるのも時間の(ry


で、今月は大したことやってませんが、星星人になっていました。

オリオン座流星群って言うのが10月の下旬21~23日くらいまでが極大日で、夜空を見上げてると大体一時間に多くて50個くらいの流れ星が見れるということで、夜中に山に行って観測してきました。

そのときの写真
s-IMGP1556.jpg

こっちは21日の夜、現地に着いたときから雲行きが怪しく、終始空には雲がかかっていて星が見えるタイミングがなかなかありませんでした。
でも見上げてると流れ星は見れました、結構な数。

実際山にこもっていたのが日が変わる前から午前五時くらいまでいたんですが、その間に確認できたのは間違いなく30個以上、でもお願いなんていってる暇ありませんね!一瞬です!w

で、午前三時くらいから完全に雲に隠れてしまった空、体も冷えてきたので暖を取るため三分時雨クッキング
s-IMGP1664.jpg
時雨「にえた!ヽ(゚∀゚ ) ノ」

雲がかかってる間はコンロで鶏肉焼いて食ってましたw


で、午前五時前、やっと空が晴れてきたので時雨さんと威吹さんとパシャリ
s-s-IMGP1677.jpg

本来だとこのくらい星見えるんですよー、街中じゃ無理ですが!wやっぱ山は良いね~(*´д`*)ハァハァ

でこの日は朝日を見て帰宅、そしてその晩もリベンジ、22日の夜は風が強かった!
ただ空は良く晴れていて流れ星も昨日の倍は見れました、同時に二つ走ったかと思うと立て続けに四つ流れたりだとか、かなりエキサイティングな夜でした(*´д`*)ハァハァ
s-IMGP18701.jpg

でも寒い!
時雨「さむいからくっつく!(・∀・)」

威吹「え、ちょっと・・・あったかい(*´д`*)」
s-IMGP1882.jpg

この日も明けの明星を見て帰還!
s-IMGP1890.jpg


結局写真には流れ星を収めることは出来ませんでしたが、自分の目でたくさん見れたので満足でしたw
でもまた11月にはしし座流星群の極大日があるのでそのときもリベンジしたいと思います!w


それとは別の日にはちょっと早い紅葉狩りに行ってきました、宮城は定義山へ。
うちから近いんですよね、定義山w
IMGP1025.jpg
IMGP1077.jpg
IMGP1174.jpg
IMGP1478.jpg

主に林道を攻めながら紅葉見ていたわけですが、さすがにまだちょっと早かったかな、ところどころ赤くなっているくらいでまだまだ緑色でした。
11月中旬にもなればかなり赤くなるだろうからもうちょっとの辛抱w

ほかにも載せたい写真があるけど、収拾が付かなくなりそうなので割愛、またの機会にw


とか、休みの日は全力で外に出ていたらFGのハロウィンコンペが終わりを迎えそうになっていたので何も作らないのも悔しいのでハロウィンおぱんつ作りました!

い、痛いッ!ちょっとそこ!石投げないd痛いッ!!(´;ω;`)ウッ…

まじめに作った方々に失礼でしたね・・・ごめんなさいorz
でも今回もハイレベルな作品がアップされていて壮観ですね!(・∀・)
そろそろインドア趣味が徐々に増えてくる時期なのでリハビリモデリングはじめなければw

● COMMENT ●

はじめまして。

明けの明星とバンザイの写真がステキです(*´ω`)

No title

一三さん
コメントありがとうございます~!
もっと大きく星を収めたかったのですが、レンズの限界でしたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/51-43c02eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しし座流星群観測 «  | BLOG TOP |  » ラブプラスにハマリまくりんぐ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

