時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


曇り空 - 2010.09.22 Wed

曇りだとテンションが下がり気味、どうもSASAKIです。

三連休ということも有り、忙しかったので仕事から帰ってきてからは作業に没頭していました、おかげでベランダに出していた観葉植物に水をあげるのを忘れてしっかりカサッカサに・・・orz

や、まだ生きているので大丈夫だとは思うのですが・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…


で、時雨ローダー改め満福号、汚しの前に錆を入れていってます。
錆はジョージ君の時と同様にダイレクトカットで縁をめくれさせて内側に錆色inです
IMGP8666.jpg
IMGP8667.jpg
IMGP8668.jpg
IMGP8670.jpg

背中側はもうちょっと調整したいです、あまりに黄色っぽくなってしまったw
コクピット内部も塗らないとな~、完成にはまだかかりそうですなぁ。

それと寄り道で威吹さんの犬耳ヘッドを作りました、耳の内側のモフモフを再現するのが難しすぎる・・・どーすればフワっとした感じになるんや・・・・
PhotoSpread_1285132441773000000_full.jpg

あとipad、相変わらず楽しんでいます、今日の午前中にカメラコネクションキットが届きました。
IMGP8648.jpg


コイツはipadでカメラやSDカードなどからダイレクトに写真を取り込めるアイテムでして、今までは持ち歩きでAtom280が乗ったダイナブックを使っていて、解像度は良しとしてもCPUパワー不足で読み込みに時間がかかり、使いにくかったんですが、ipadに直接取り込むともうすごいの何の。

USBでダイレクトにつないでも数百枚の写真を取り込むのに20秒弱、解像度は2592x3872の画像でもスルスル読み込みスライドショーみたいにチェックが可能、ピントの確認なんて易々と出来てしまい、さらには普通のPCで表示させるにはアプリケーションが必要なRAW画像まで標準対応してしまうというすばらしさ!。

IMGP8655.jpg

CFでも読み込めるかちょっと不安でしたが、ダイレクトに繋ぎ全く問題なく読み込めました、コレはほんとに便利。

普段PCを通して行っている、撮影→取り込み→明るさなどの編集→アップロード、がパソコン無しで行えてしまって、システムとして完全に独立できました。

あー、でも解像度の調整が出来ないのが現時点で足りない部分。
コレが出来ればなおさらグー。
アプリ探すかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/61-f7d9d1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり秋 «  | BLOG TOP |  » 時雨ローダー続き

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

