時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夜のおさんぽ - 2010.10.10 Sun

先日夜の公園で遊んできました。

普段撮りはPENTAXのk-mを使っているんですが、久しぶりにnikonのD700を持ち出してみました。
D700は星撮り用になっていたので、星以外を撮るのは初めてでしたw

レンズは全部12-24mm




おやおや、時雨さんお出かけですかぁ~?

時雨「ちょっとそこまでっ!(・∀・)」
PhotoSpread_1286470382759000003_full.jpg


時雨「きゃほーい!ヽ(゚∀゚)ノ」

転ばないでね(;・∀・)
PhotoSpread_1286470382762000004_full.jpg



・・・疲れたの?(;・∀・)

時雨「ハァハァ・・・・うん・・・ハァハァ(゚ω゚;)」
PhotoSpread_1286470382765000005_full.jpg


tabby家のえりかさんも一緒でした。

時雨「だれだー!?(`・ω・´;)」

えりかさん「影でしょ(´・ω・`)」

時雨「え?(´・ω・`)」

えりかさん「え?(´・ω・`)」
PhotoSpread_1286470382750000000_full.jpg


こんな感じで、はしゃいでいました(・∀・)

ちなみにここは仙台でも有名な夜景スポットです、仙台の町はこんな感じ。
比較的背の高いビルがもうちょっと密集しているともっと様になるんですけどね、もっと別な方角から見れば密集していい感じなんですが、いざ写真で撮ると遠すぎてちょっと・・・。

PhotoSpread_1286470382753000001_full.jpg


ちなみに今回はD700で撮った後ipadにカメラコネクションキットで直接取り込み編集しました。
コントラストやフィルム設定などが出来るPhotogeneというアプリと、文字を入れられるimpressionというアプリです。
今まではPCで編集などを行っていたんですが、ipad等のアプリの場合は機能を絞って、使いやすくしてあるということもあり、俺には十分な機能を持っているようです。
正直フォトショは使いこなせる気がしません・・・本買って勉強しながら弄ったけど使いこなせませんでしたorz


そんなわけで最近はデスクトップすら起動していないという・・・(´・ω・`)ショボーン

なんかipadべた褒めで気色悪いですが、そんな感じでとにかく便利なんですなぁー。


同じ内容ですがfgにもアップしました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/66-58da0893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣県絵はがきの旅 «  | BLOG TOP |  » 超マクロをアイフォーンでね

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

