時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


隣県絵はがきの旅 - 2010.10.14 Thu

今回は絵はがきの旅ということで、水曜どうでしょう日本全国絵はがきの旅をリスペクトしてみましたよ。

本来は全国の絵はがきを引いて出た場所に行って同じアングルを探すという企画ですが、今回は”絵はがきの旅2”で最後に残った山伏が写っている出羽三山シリーズでやってみることにしました。


ただ今回は羽黒山の出羽三山神社だけにしました。

で、12の夜から出て朝になってから現地に着きました、直線距離だと大した距離じゃないんですが日本海側から回り込む感じになっちゃうので時間がかかるのです。

で現地に着くや否や雨が降り出す始末・・・。


威吹「土砂降りね・・・」

まぁ、もうちょっとで止むでしょ(´・ω・`) 
IMG_0145.jpg


とりあえず眠気もひどかったので雨が落ち着くまで車内で待機。


予想通り?しばらくして止んだので隙を突いて撮影開始。
が、しかし再びパラパラと降り出すも霧雨だったので気にせず撮影。

入り口の石碑からスタート

時雨「ぽーず(・∀・)」
IMG_0146.jpg

時雨「あそこがいりぐちだね(・∀・)」
IMG_0140.jpg

IMG_0119.jpg


IMG_0142.jpg
入り口から進んで階段で下っていきます。


バシバシと撮っていきます。
苔の具合が非常に良かった!(*´д`*)


時雨「ここにととろいるー!?(・∀・)」

いるかもねー(・∀・)
IMG_0122.jpg

威吹「ここ・・・どこ(;´・ω・`)」
IMG_0123.jpg



時雨「たかいぞー!ヽ(゚∀゚)ノ」

威吹「モンスターでも出てきそうね・・」

時雨「もんすたー!?(゚∀゚)」

威吹「ほら、あそこでカメラ持ったデカイの・・・」

時雨「いた!(・∀・)」

俺かよ・・・って!うっさいわ(; ゚Д゚)
IMG_0143.jpg


さらに奥へ進むと五重の塔があります。
IMG_0144.jpg

薄暗い森の中で巨大な建造物が建っているのでなかなか見ごたえがありました。

IMG_0136.jpg




で肝心の絵はがきはコレ
小さい画像しかありませんでしたが分かるでしょうか?
images.jpeg

鳥居をくぐって奥へ行き、五重の塔の手前にある欄干でした。

撮ったのがコレ!
法螺貝は無かったので朽木で代用しましたw
IMG_0151.jpg

結構簡単に見つかったんですが、なんていうか探す間は探究心と冒険心が刺激され、見つけて撮影を完了したときには変な達成感に包まれ非常に楽しかったですw

帰りは月山ダムだとか見つけた神社などに寄ったりしながら帰ってきました。
IMG_0150.jpg

IMG_0139.jpg



時雨「げろげろげろげーろ」

お話してるの?(・∀・)

時雨「うん、ひなたぼっこしてるんだって!」
IMG_0148.jpg



時雨「は、はっぱがおいかけてくるよっ!(´・ω・`; )」

ついにモンスターが出たか

時雨「たすけてー(;´・ω・`)」
IMG_0138.jpg


最後は月山ダムの大噴水、一時間おきに噴射されるんですが、最大射程?は100mオーバーだとか。

時雨「ぶしゃーーー!!!!ヽ(゚∀゚)ノ」

IMG_0149.jpg


こんな感じで隣県へお出かけしてきました、深夜からの活動だったので疲れた~、けど良い疲労感ですね!。

FGにもアップしました!。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/67-498bc3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENTAX K-5購入 «  | BLOG TOP |  » 夜のおさんぽ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

