時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


泉ヶ岳を上ってたら雪が降ってきた - 2010.11.05 Fri

水曜は休みだったので昼前くらいから泉ヶ岳に行ってトレッキングで体を動かしてきました。

ひさしぶりーの山登りだったもんでねぇ、そりゃもう脚がカクカクしますよ。

始めはね、久しぶりだもんだからちょい易しめのルートを選んだはずだったんですよ、でもね気づいたら一番ハードだとかいうカモシカルートって所に入っていましてね。

そりゃカモシカってつく位だからハードなわけですよ、ゲレンデの坂を一直線に上っていたんですね。

いやね、初めてだったんですよ泉ヶ岳上るの、林道はバイクで走っていたんですけどねぇ。


で、必死こいて登ってたわけですな。

森の中歩いてるとやっぱ気持ち良いですねぇー、木漏れ日は良いもんです。

IMG_0222.jpg

ここでも中腹まで行ってないんですけどね、もう脚がカックカクでしたので、一休みですよ。
で、この眺め。
IMG_0220.jpg



ちなみにこのくらいの傾斜角ですよ、なんだか変な感じでしょう?斜めですからねぇ
IMG_0221.jpg


で、一休みしてさらに上っていきました。
IMG_0223.jpg

ちょうど半分くらいまで来たところでしょうか、泉ヶ岳山頂が見えたところでまさかの雪ですよ雪!
もうね、みるみるうちに山頂に白いもやがかかっちゃって。

俺初雪観測で記念撮影ですよ。
後ろに見える山が泉ヶ岳山頂

ウゴァァァァァヽ(゚Д゚)ノ
時雨「ゆきだぁーー!ヽ(゚∀゚)ノ」
IMG_0224.jpg


実際は写真で見るより結構吹雪いてたんですよ?、ほんとビビッちゃって。
IMG_0225.jpg

IMG_0226.jpg

そんなもんでねぇ、下ってきちゃいましたよ。
まさか降るとは思ってなかったから、一緒に下ろうとしてた爺ちゃんにビビッたわぁって話をしながらダラァっと降りてきましたとさ。

あと紅葉が目的だったんですけどね、まだちょっと早いかな?でも気づいたら終わってるという感じでしたかねぇ。
葉っぱ撮ったらクモのお家でした。
IMG_0227.jpg
IMG_0228.jpg

しかし太ももが乳酸ですな、泉ヶ岳知ってる人なら大した登山じゃないのは分かるだろうけど、あまりに久しぶりでかなり堪えたんですなぁ(;´Д`)

貧弱な脚になってしまったもんです、鍛えなおさないと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/73-3bfc9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[星景写真] 青葉城跡から «  | BLOG TOP |  » [日々雑感]英語ムズイ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

