時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイナーチェンジ - 2008.06.20 Fri

ということで、前からちょっと気になっていた豪腕の肩のディティールと、金帯の模様を少し弄りました。

肩は今までもっさりしていた気がしたので、PPカッターを使ってモールドを入れました、が、コレがなかなかうまくいかない(;´Д`)
ちゃんと当て木をして真っ直ぐ少しずつ彫っていっても、ところどころグニャっとなったり、変に彫りすぎたり、淵が汚くなったり・・・なかなか綺麗にいきませんでした(;・∀・)
やっぱりモールド彫るなら、エッチングソーのようなものを使わないと綺麗にいかないのかなw

あと金帯は、前のクネクネした状態から、ストレートにして、ところどころ太く塗ってその中にデカールを貼ってみました。
こんな感じ
P1000694.jpg

P1000695.jpg

近くで見ないでー!!汚くて恥ずかしいっ!(*´д`*)
・・・もっと慎重にやるべきだったか・・・(;・∀・)
でもまぁ、ゴーレムだし、このくらいゴツゴツしててもいいかな?w

そのほかの部分も同じようにしましたが、足の膝の辺りはマスキングが上手くいかず、メリハリが無くなってしまい、真っ直ぐ貼るはずのマスキングがずれたみたいになっちゃいました(;´Д`)
P1000702.jpg

この部分はもうちょっと太目のテープを使って一本線にすればよかったかも(;・∀・)
あとつま先

P1000703.jpg


こっちは大丈夫かなw

それにしてもマスキング、コレを剥がす作業って凄くワクワクしますw
はじめ下地を塗って、そのあとにマスキング、上から塗装して塗り終わった後ピンセットで剥がしていき、少しずつ自分がイメージしたとおりの模様が出てくると(*´д`*)ハァハァって気分になりますw
もともとスプリッタとか、模様をつけるのが好きなので塗装ではこの作業が一番好きかも知れませんw


そして、ソウルオブストラーフモード
合体状態だとこんな感じ
P1000699.jpg

P1000700.jpg

模様が入ったおかげで少しもっさり感が消えた気がしますw

んで小黒の素体にもデカールon
P1000704.jpg

デカールにはファーストエイドって書いてあるけど、模様がかっこいいから良いでしょう!(゚∀゚)
それにおっぱいを触れば俺にはファーストエイドdいたいたいいたいいたい!小黒!耳に槍刺さないで!(゚Д`;)
小黒「・・・耳掃除」
頼んでないです(゚Д゚;)
小黒「サービスです・・・」
あぁ、そうか・・・って痛いよ!死んじゃう!!(゚Д゚;)
小黒「・・・我慢」

ひぎぃ!



そして合体状態。
P1000736.jpg

肩に模様が入ったおかげでやっぱりもっさり感が消えて良い感じになったと思いますw


それから、今まで2神姫で進めてきましたが、今回新たに足担当さんが決まりました。
なんと担当してくれることになったのはナボーカさんのマスターさんの涼荒井さん!!
イメージ的にはスチームパンクで進めていくそうなので今からワクワク期待感ががが(*´д`*)ハァハァ

とりあえず、夏ワンフェスで合体できるよう進めていくつもりです、作成にあたっては距離的に物理的なすり合わせが出来ないので、何とか上手くオンラインでやり取りしていきたいと思っています。


まぁそんな感じで、微マイナーチェンジでしたー。

P1000691.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/8-fb8f4f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3Dカスタム少女ってのをやってみた «  | BLOG TOP |  » 三角時雨

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

