時雨の小部屋
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


短焦点で遊ぶの巻き - 2010.11.26 Fri

ということで、前回ものせたクラシックレンズのSuperTakumar 1:1.8 55mmで遊んでみました。

普段は屋外に出て神姫の写真を撮りますが、今回は気分転換もかねて屋内で、神姫との休日という感じで撮ってみました。

ちなみに55mmとはなっていますが、実際APS-Cフォーマットだと35mm判レンズの場合約1.5倍の焦点距離になるので実質80mmくらいの焦点距離となるのでちょっと寄りめでとる感じになります。
焦点距離の問題というか撮像範囲の問題なんですけどね。





時雨「ポケー(゚Д゚)」
IMGP2354.jpg


IMGP2361.jpg

時雨「きょうはますたーといっしょなう!(・∀・)」
IMGP2369.jpg

IMGP2373.jpg

カシャッカシャッ!

時雨「とーさつ!(・∀・)」

なに言ってるの(;・∀・)
IMGP2377.jpg
IMGP2385.jpg

時雨「ぶわぁあっ!ヽ(゚∀゚)ノ」

お!?(;・∀・)
IMGP2358.jpg

遊びつかれたか・・・。
IMGP2397.jpg

という感じでですね、凄く柔らかいボケ味で撮っていて楽しいです。
操作も全てマニュアルなのでマッタリのんびりと被写体と向かい合えますね!


IMGP2412.jpg
ちなみに着けるとこんな感じです。
新旧40年近い年の差合体
DSC_3288.jpg
DSC_3291.jpg
角型のフードがお気に入り(*´д`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/80-b929ab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fisheyeカメラ «  | BLOG TOP |  » shinki Book

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

