時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


神姫で60のお題 11~20 - 2010.12.28 Tue

ということで、60のお題第二回、11~20まで。

今回は
11.ひざをつく/ひざまずく
12.ひざを抱える
13.土下座(謝罪)
14.おじぎ
15.敬礼
16.仰ぎ見る
17.仰向け
18.うつ伏せ
19.背伸び
20.大の字

と前回よりも動きのないポージング。
前回は連続した動きだったのでまだ楽でしたが、繋がりを持たせようとしてもなかなか難しかったです。

なので今回は雰囲気を重視してみました、そのポーズにあった雰囲気というか、アングルというか。

ひざをつく/ひざまずく
PL_PID_1000001754.jpg


12.ひざを抱える
PL_PID_1000001787.jpg


13.土下座(謝罪)
PL_PID_1000001794.jpg


14.おじぎ
PL_PID_1000001799.jpg


15.敬礼
PL_PID_1000001801.jpg


16.仰ぎ見る
PL_PID_1000001824.jpg


17.仰向け
PL_PID_1000001839.jpg


18.うつ伏せ
PL_PID_1000001829.jpg


19.背伸び
PL_PID_1000001830.jpg


20.大の字
PL_PID_1000001844.jpg


という感じ、怒られているところ、キリっとしているところ、だるーんとなっているところだとか、視線を意識してみました。
特に怒られているところは、神姫の顔が見えない状態なので、怒っている立場の者を配置し、下半身だけ写りこませることで上から刺さるような視線を受けている雰囲気にしてみました。

こういうのを撮るときって大抵カメラ目線にしてしまうんですが、あえて逸らせて見たり、神姫どうしで見つめ合ってもらったり、じーっとこっちを見てもらったりで結構雰囲気が変わって面白いです。
視線を全部こっちに向けちゃうと自分も入れた世界になっちゃうからかな、神姫同士見詰め合ってると二人だけの世界になったりだとか。

説明なしで写真を見て雰囲気を感じ取ってもらって理解してもらうのは、難しいですなぁ~w


そういえば、明日は今年最後のお休みです、何しようかなぁ~お出かけしようかなぁ~と思いつつも、だら~っと過ごすのもいいなぁ~とか考え中(・∀・)
年始は元旦のみ休み、あとはお仕事~♪(*´д`*)ハァハァ

死んじゃう!☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/90-4adeebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年スタート «  | BLOG TOP |  » 神姫で60のお題 1~10

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

